わが友ホロゴン・わが夢タンバール

39.21 ホロゴン写真展2「2003年夏のネパール」21 ここに写っているのはパルテノン神殿なのです

39.21 ホロゴン写真展2「2003年夏のネパール」21 ここに写っているのはパルテノン神殿なのです_c0168172_1263110.jpg

私は、この写真が大好きなのです。
言い換えます。
私は自分の写真が大好きなので、
この写真は大、大、大好きなのです。
お母さんたち、
妻たち、
偉大なのです!
そして、美しい!
いつ見ても、何度見ても見飽きません。
(こう手放しで自分の写真を喜んでいるブログって、他にないようですね。
でも、誤解のないように。
私は、自分の写真が優れていると主張しているのではありませんよ。
ただ、大好きなだけ。
なぜか?
自分が撮ったから!
自分の経験が写っているから!)
この女性たちのどっしりとした両足、
その立ち姿の安定感はどうでしょうか!
性根を入れて真剣に仕事している人間って、美しい!
このお母さんたちを見ていて、気が付きました。
この写真に写っているのは、
パルテノン神殿なのです。
前面の3人のお母さんたちはどっしりと大地に根を張り、
あのエンタシスの石柱さながら。
3美神が支えているのは、広大なる大地と天。
そんな感じがしませんか?
ますますこの写真が好きになってきました。
by Hologon158 | 2008-11-13 12:12 | ホロゴン写真展 | Comments(0)