わが友ホロゴン・わが夢タンバール

57.54 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」54 鎖帷子の音を忍ばせて


風景画を4枚アップします。
アイル・オブ・スカイだと思うのですが、
別の場所のも混じっているかも知れません。
ランドスケープに対する感受性というものが私には欠けているようです。
なぜか、分かりません。
写真を始めてから終始人間に対する関心が先行。
風景は撮ることがあっても、別にそれでどうと感じることもないようです。
もっとも風景を撮る方は、ロボーグラフィを見ても、
ゴミにしか見えないのですから、お互い様かも知れませんね。
3枚目をご覧下さい。
スカイ島の西海岸のフィヨルド。
荒涼、悽愴なる風情。
こんな海岸に、朝まだき、ヴァイキングが船を浜にどしあげて、
鎖帷子の音を忍ばせて、駆け上って、襲撃の隊形を整える、
そんな姿が浮かんできませんか?
殺伐たる世界。
現代日本の平安を感謝せざるを得ません。

57.54 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」54 鎖帷子の音を忍ばせて_c0168172_11582635.jpg
57.54 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」54 鎖帷子の音を忍ばせて_c0168172_11571127.jpg
57.54 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」54 鎖帷子の音を忍ばせて_c0168172_11584430.jpg
57.54 ホロゴン外傳8「イギリス総集編」54 鎖帷子の音を忍ばせて_c0168172_11585310.jpg

[後書き]
1枚目の右側が2枚目、連続写真なのです。
左端の家がぽつんと一軒。
こんな静かな地にこうして一軒家に住む、
どんな生活なのでしょうね。
by Hologon158 | 2009-03-30 12:02 | ホロゴン外傳 | Comments(0)