わが友ホロゴン・わが夢タンバール

59.40 ホロゴンドラマ5「和歌山の旅① 新宮」40 アラジンの不思議なランプ


iPod
なんという賜物なのでしょうか!
スティーブ・ジョブス、
私は彼に甚大なる感謝を捧げなければなりません。
SE/30以来、マックをいくつ使ってきたでしょうか?
私が生きてこれたのもマックのおかげとさえいいたくなります。
少なくともマックがなければ、仕事はぐっと退屈でつまらぬものだったはず。
そして、今、私はiPodのおかげで四六時中音楽に浸されて生きることができます。
以前は、オペラやバッハの受難曲など、何時間もレコードをかけまくったものでした。
暇だったのですが、そんな風にして、音楽と仲良くなり、理解力を深めたのでしょう。
でも、近頃は揚琴とブログが私に音楽を聴く機会をほとんど奪ってしまったようです。
そんな私の慰めがiPodなのです。
なにしろ80ギガのiPodに50ギガばかりも音楽が収まっているのです。
こんな小さな道具に何千曲もの古今東西の名曲が隠れ住んで、
ご主人様から呼び出されるのを待っているのです。
アラジンの不思議なランプそこのけの奇跡!

59.40 ホロゴンドラマ5「和歌山の旅① 新宮」40 アラジンの不思議なランプ _c0168172_126224.jpg
59.40 ホロゴンドラマ5「和歌山の旅① 新宮」40 アラジンの不思議なランプ _c0168172_1263057.jpg
59.40 ホロゴンドラマ5「和歌山の旅① 新宮」40 アラジンの不思議なランプ _c0168172_1263883.jpg

by hologon158 | 2009-04-05 01:28 | ホロゴンドラマ | Comments(2)
Commented by k7003 at 2009-04-05 07:01
iPod という命名そのものがアラジンを連想させるなぁと以前から思っています。♪。マックのこと、iPod のこと、まったく同感です。最近は iPhone にしていますが、失敗でした、iTouch のほうがいいです。
Commented by Hologon158 at 2009-04-05 18:16
re)NKさん
iPhoneダメですか?
私もSoftbankの携帯が買い換えどきなのですが、
持つ度に、なんだか危なっかしげで、電話に使う気分になれず、
まだ決断できていない状況。
iPhoneに換えたい理由はひたすらインターネットなので、それじゃiTouch で十分かも知れませんね。