わが友ホロゴン・わが夢タンバール

60.44 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅② 勝浦」44 今時、郷愁のサウンドを聴けるのはどこ?


山の斜面に広がる田舎の里には、かなりの斜面を駆け下りる溝があるものです。
山から下ってくる谷川水なので、とても流れが速く、
溝の両壁や石、水たまりにあたって、水がコポコポをとても響きよく音楽を奏でてくれます。
この軽やかで、楽しげな水の調べは、
この世でもっとも心を安らげてくれる、癒しのサウンド。
実は、このサウンド、揚琴とオーバーラップするのです。
G調のミ、#ファ、ソ、ラが溝のなかの水音にそっくり。
そのあたりが、揚琴をこんなに楽しめる理由の一つかもしれません。
つまり、郷愁のサウンド。

60.44 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅② 勝浦」44 今時、郷愁のサウンドを聴けるのはどこ?_c0168172_17203334.jpg
60.44 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅② 勝浦」44 今時、郷愁のサウンドを聴けるのはどこ?_c0168172_17204338.jpg
60.44 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅② 勝浦」44 今時、郷愁のサウンドを聴けるのはどこ?_c0168172_17205287.jpg
60.44 ホロゴンドラマ6「和歌山の旅② 勝浦」44 今時、郷愁のサウンドを聴けるのはどこ?_c0168172_1719326.jpg

by Hologon158 | 2009-04-12 17:21 | ホロゴンドラマ | Comments(1)
Commented by andoodesign at 2009-04-14 12:21
水の音って本当に癒されますよね!
でも最近は自然の水音を聞いてない気がします。
水が写真にも潤いを持たせてくれてますね。