わが友ホロゴン・わが夢タンバール

75.02 ホロゴンデイ22「09年2月21日弘法市から北大路まで」2 誰がその祈りをかなえたの?

ちょっと様になる仕草というものがあります。
男なら、煙草を付ける姿。
ハリウッドスターたちはそれぞれに独特の付け方で一世を風靡したものです。
ジョン・ウェイン、ロバート・テーラー、ロバート・ミッチャム...
寡黙な男がさらに寡黙となるところが魅力でしょうか?
今どき、こんな人間として彫りの深い男たちって、いなくなりましたね。
私は生涯ついに一度も煙草に手を出したことがありません。
なぜか?
しゃべるのに忙しくて、煙草など吸っている暇がない。
女性なら、なんと言っても、祈る姿!
美女はなおさら美しくなり、美女でない方もそれなりに...
おそらく神様、仏様は、祈禱者がほんとに祈りそのものに没入したときだけ、
その願いを聞き届けてくれるのでしょう。
ライアル・ワトソンが、祈りの傑作例を書いています。
カリフォルニア州のスタントン・パワーズはほとんど無一文。
銀行のATMの口座残高表示はたったの1ドル17セント。
パワーズはひざまずいて、事態の改善を祈りました。
数分後、口座残高がなぜか281ドルに。
そこで、今度はもっと真剣に祈りました。
残高はまもなく6000ドルに。
1時間熱心に祈り続けたおかげで、口座にはなんと440万ドルが入っていたのです。
パワーズが数回にわたり合計2000ドル引き出したところで、
銀行が気づき、払い出しをストップ。
パワーズは、「私が祈り、それがかなえられたのだから」と、銀行相手に訴訟中とのこと。
自分が預金したのではないことを自認しているのですから、
とても勝ち目はなさそうですが、私の知りたいこと、それは、
パワーズの心の中の祈りがどうして通じたのでしょうか?
誰がその祈りをかなえてくれたのでしょうか?
弘法市で祈る沢山の男女。
この人たちにそう質問したら、けげんな顔をされるでしょうね。
当然じゃないですか、ちゃんと神様がかなえてくださったのですよ。
そんな人たちですから、ほんとに真剣です。
おかげで、どちらの女性も、祈る手まで30センチそこそこ。
被写界深度外なので、写真そのものはピンぼけなのですが、
祈る姿には、ぼけたところなど微塵もありませんね。

75.02 ホロゴンデイ22「09年2月21日弘法市から北大路まで」2 誰がその祈りをかなえたの?_c0168172_10592635.jpg
75.02 ホロゴンデイ22「09年2月21日弘法市から北大路まで」2 誰がその祈りをかなえたの?_c0168172_10593586.jpg
75.02 ホロゴンデイ22「09年2月21日弘法市から北大路まで」2 誰がその祈りをかなえたの?_c0168172_10594478.jpg

by Hologon158 | 2009-05-23 11:04 | ホロゴンデイ | Comments(2)
Commented by fwkp6043 at 2009-05-23 11:57
ボクも毎日お祈りしていますが、口座の数字が変わることがありません。祈り足りないのでしょうか。
北大路まで来られるんですか?楽しみです。縄張りです。
Commented by Hologon158 at 2009-05-23 16:15
re)fwkp6043さん
もちろん、祈り足りないのですよ。
それとも、神様、こう考えておられるのかも?
「なんか言っちゃって、十分、お金あるじゃないの!」
縄張りとも存じ上げず、お邪魔しました。
よく、お邪魔します。
でも、裏道をこそこそ、こそこそ、ですから。