わが友ホロゴン・わが夢タンバール

98.18 ホロゴンデイ29「2006年6月24日大阪今里にはほんとの路地裏が残っていた」18 携帯換えようかな

私は5年以上前からソフトバンクの携帯ユーザーです。
2機種目が2年半を超えました。
韓国のSamsungが作った小型軽量超薄型(12mm)で、とても携帯に便利。
あんまり存在感がないので、電話を受けても気づかない(実は私が不注意のせい)。
だから、自分からする電話とメール、これしか使いません。
月々の費用が2000円程度なのですから、私の携帯依存度がおわかりいただけるでしょう。
でも、2年半を超えると、さすがに電池がへたってきました。
これだけ電池をもたせる方がおかしいかも?
こんな長期ユーザーなんだから、ただでもらえないかなと調べてみると、
「安心パック」に入っていないので、3000円かかる!
なんだ、バカにするんじゃないよ!
タダなんじゃなくて、先に払うか後で払うかなのじゃないか!
そこで、次に考えたのは、夢の携帯インターネットマシーン、iPhoneへの機種変更。
ヨドバシで、試しに、このブログを検索してみました。
速い! 瞬時に「わが友ホロゴン」登場!
ここまではよかった。
画面がとても小さい!
もっとも記事は2本の指をパネルで開くだけで拡大できます。
写真も同様、見えは悪くないのですが、なんとも暗い。
文字の入力方法は画期的に迅速!
しかし、すべてがとても小さいので、老眼寸前の私にはいかにも見にくい。
こんなのを見ていたら、目がどうかなってしまう!
即座に判断しました。
僕には使えないし、使いたくない!
携帯とインターネットの奴隷になんかなりたくないですよ。
というわけで、躊躇なく、3000円出して、その場で電池を交換してもらいました。
Samsungと私、とも白髪、どちらかが壊れるまで使うことにしましょう。
あなたは、ちょっと不思議に思われることでしょうね。
2年半以上も使ったのなら、機種変更して、もっとかっこいいのにしたらいいのに!
あなた、お忘れですね、
私があの無骨なホロゴンウルトラワイドを13年使っていることを。
私はかっこよさとは無縁の生涯を送ってきた人間なのです。
どんな道具も、手になじんだものが一番。
98.18 ホロゴンデイ29「2006年6月24日大阪今里にはほんとの路地裏が残っていた」18 携帯換えようかな_c0168172_16272241.jpg
98.18 ホロゴンデイ29「2006年6月24日大阪今里にはほんとの路地裏が残っていた」18 携帯換えようかな_c0168172_16275692.jpg
98.18 ホロゴンデイ29「2006年6月24日大阪今里にはほんとの路地裏が残っていた」18 携帯換えようかな_c0168172_16293355.jpg

by Hologon158 | 2009-08-06 16:35 | ホロゴンデイ | Comments(0)