わが友ホロゴン・わが夢タンバール

110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで

新潟二日目もようやく次第に暮れ方のラストスパートに近づきつつあります。
あと500枚ちょっとの収穫のほとんどを掲載することができました。
後のこりは72枚です。
でも、新潟だけで1か月以上もロングランを続けているのですから、馬鹿げていますね。
今回は、小さな路地市場。
そのシャッター関連のアイテムをフィーチャーしてみました。
こんなものたちが私のお好みなのです。
メカニカル、でもなんだか人肌。
シャッターのスイッチなんか、まるでドゴール将軍の横顔みたい。
数日前から、写真についての反応は一切なくなったところをみますと、
皆さん、完全に飽きてしまった!
でも、私はびくともしませんね。
可愛い子供たちを見てもらおうというのです。
お客さんがどんなにあくび顔であろうとも、
最後の一人まで見てもらう!

110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21442323.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_2144331.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21444583.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21461324.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21451039.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21451896.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21452931.jpg
110.53 ホロゴンデイ33「2009年9月6日古町歩いて、ますます新潟が好きになった」53 最後の一人まで_c0168172_21454152.jpg

by Hologon158 | 2009-10-09 21:47 | ホロゴンデイ | Comments(4)
Commented by a1photo at 2009-10-09 22:12
最後が迫って来たせいか?今回は特にいい感じ。
写真ってのは、誰もがカメラをもってシャッターさえ押せば写るものだから、
簡単であるし、逆に難しい。
その「人」が写ってしまうんですよね。
正にホロゴン人生ではないですか。
Commented by 銀治 at 2009-10-09 23:50 x
参りました!
これはまた「いい顔」の集合体ですわ。
僕は2番、6番目が得に好きです。
Commented by Hologon158 at 2009-10-09 23:57
a1 Photoさん
ありがとうございます。
そうですね。
私は、写真を通じて、自分の人間も性格もさらけ出してしまっています。
実は、なにをやっても、そうなってしまう。
今更、かっこを付けても、はじまらない。
でも、今、今回の写真を見直して、不思議に全部傾いていないことに気づきました。
なんだか正座しているみたいで、
これはこれでちょっとよそ行きかなって感じがしてきました。

Commented by Hologon158 at 2009-10-10 00:01
銀治ぃさん
うれしいコメントです。
私も2,6が好き。
2の休業の市場のうらぶれたエレジーも好きですが、
6の、「しゃらくせえ! つべこべぬかしやがると...」なんてうそぶいているような、苦み走ったおっさん顔、私は大好き。
これだけは、たしかミノルタTC-1のほとんど最短なのです。
スーパーアンギュロン21mmf3.4に遜色ないコントラストと切れ味。
究極のサブは、私にとって、リコーGRではなくて、これ。