わが友ホロゴン・わが夢タンバール

112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰

ひさしぶりの奈良シリーズも24回で終了です。
最近の経験があったせいでしょう、ホロゴン15mmF8には驚かされました。
違いはひょっとしたら、私以外には分からないのかも知れませんが、
私には、ホロゴンのコクと厚みと色彩の重厚さが圧倒的に迫ってきました。
やっぱり、ぼくにはホロゴンだ!
今回の、奈良公園の遺跡めいた土塀の斜陽、
けっしてシャープではないのですが、
ツァイスレンズ特有の男性的な威風にしびれます。
大づかみにぐいっとつかみとって、どんと差し出してくれる、そんな感じ。
そして、色がなんとも言えず、あたたかい!
おかげさまで、今回の奈良シリーズ、
原点回帰の貴重な体験となりました。

112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_21461720.jpg
112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_21462880.jpg
112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_21463538.jpg
112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_21464222.jpg
112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_214858100.jpg
112.24 ホロゴンデイ34「2006年12月5日も、奈良でホロゴンだけで撮っていた」24-完- 原点回帰_c0168172_2149510.jpg

by Hologon158 | 2009-10-16 21:49 | ホロゴンデイ | Comments(2)
Commented by a1photo at 2009-10-16 22:35
そう!やっぱホロゴンさんはホロゴンでなくっちゃ。
浮気はダメよ!?
「やっぱ、お前でなくちゃダメだ」、そんな感じですよ。
Commented by Hologon158 at 2009-10-16 22:51
a1 Photoさん
近頃、浮気ばっかり!
でも、私は、人生においては浮気の「う」の字もしたこともなく、
考えたこともない人間なので、
レンズ世界では、ときどき思いっきり浮気をすることにしています。
死の床で、「なにか思い残すことは?」と聞かれて、
苦しい息の下から、「エルマリート28mmF2.8第1世代を一度は使ってみたかったあ...あ...あわ.........」なんてことになりたくないので。