わが友ホロゴン・わが夢タンバール

120.28 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」28 十二楽坊から独立

120.28 ホロゴン外ドラマ1「2009年11月北京の旅は酷寒から始まった」28 十二楽坊から独立_c0168172_2249895.jpg

女子十二楽坊の大半のメンバーがクビになってしまったことを書きました。
もちろんみんな優れた音楽家なので、女子十二楽坊の名声の余香も受けて、
それぞれに独立できることでしょう。
少なくとも、一人は成功を約束されているように思います。
独弦琴の名手、雷滢 (レイイン)。
この2つの言葉で、You Tubeで検索してみますと、
彼女がいろいろなテレビで独弦琴を披露しているのが分かります。
幽玄で、しかも心を浮き浮きとさせる楽器です。
ベトナムの楽器らしいのですが、
とても魅力的な雷滢の演奏にはとりわけ華があります。
また、Graceful Triangleというバンドを3人のメンバーが結成しました。
揚琴のマー・ジンジン、
二胡のジャン・リーチェン、
琵琶のジャン・シュアン
名手ばかりです。
ジャン・シュアンは琵琶のリーダーだったのですが、
長い間、なぜか姿を見せませんでした。
私は女子十二楽坊についてまったく知らないのですが、
なんだか精神的な疲労のせいではないかと思っていました。
でも、女子十二楽坊から退団して、ふっきれたのでしょうか?
元気な姿で、東京でコンサートを開いたようです。
ぜひ、関西にも来て欲しいものです。
3人以外の旧メンバーたちもV12というグループを結成したそうですね。
これからさまざまな形で、女子十二楽坊のメンバーたちの活躍を見たいものです。
by Hologon158 | 2009-11-11 00:17 | ホロゴン外ドラマ | Comments(0)