わが友ホロゴン・わが夢タンバール

125.22 ホロゴンデイ38「2009年11月26日①那覇はやっぱり暑かった」22 強力な武器

昨日、撮影を取りやめて待っていた自転車BD−1、
約束通り、ちゃんと26日中に到着しました。
ただし、午後8時。
巨大な箱にそっくりそのまま入っていたBD−1、
取り出してみると、なんと可愛い!
私が手に入れたのは、BD−1コンパクト。
BD−1は、ハンドルの短いポールが前に傾いています。
横から見ると、なんだか前につんのめりそうな、寸詰まりスタイル。
これにはちょっと違和感があります。
ドイツ人が造ったにしては、おおらかさがやや欠ける感じなのです。
前に書きましたように、ハンドルバーを超えて、空を飛んだ経験がある私、
この形での滑空を二度とトライするつもりはありません。
BD−1コンパクトは、小柄な人、女性用に、ハンドルのポールが後ろに傾斜して、
かなり楽な姿勢で走れそうです。
それに握りが太めでソフト、サドルもソフトめにしてあるとのこと。
今更ムリをするつもりはありませんので、こちらが正解でした。
これまで使っていた、稀代の駄自転車は15キロちょっとあったので、
その3分の2の軽さ。
ライトがないので、夜走るわけにはまいりません。
やむなく撫でさするだけで、我慢。
今朝、朝食もそこそこに、家を飛び出しました。
まるでなにもかもが違います。
右手親指でシフトダウン、人差し指でアップ、
こまめに操作してゆきますと、ずっと同じ気分で走れます。
トップスピードも、飛ぶように走れて、
文字どおり目も醒めました。
運動不足をこれで解消したい、これが私の目標。
数年前、友人から聞きました、
筋肉と脳は、何歳になっても、鍛えれば発達する!
私にとっては、これ以上の朗報はない!
それ以来、これだけを念じて、いろいろと試してきたのですが、
自転車は強力な武器になりそうです。
わくわく、というところ。

125.22 ホロゴンデイ38「2009年11月26日①那覇はやっぱり暑かった」22 強力な武器_c0168172_9593946.jpg
125.22 ホロゴンデイ38「2009年11月26日①那覇はやっぱり暑かった」22 強力な武器_c0168172_9594762.jpg
125.22 ホロゴンデイ38「2009年11月26日①那覇はやっぱり暑かった」22 強力な武器_c0168172_9595679.jpg
125.22 ホロゴンデイ38「2009年11月26日①那覇はやっぱり暑かった」22 強力な武器_c0168172_100545.jpg

by Hologon158 | 2009-12-27 10:01 | ホロゴンデイ | Comments(0)