わが友ホロゴン・わが夢タンバール

133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!

たそがれどきって、一番絵になる時間かも知れませんね。
空は青みを増し、ものは黄金の光を斜めに浴びて浮かび上がります。
私は「黄金のとき」と呼んでいます。
でも、その黄金のときにカメラを持っていることはほとんどない。
カメラを持っていると、空は曇って、黄金のときが来ない。
皮肉なものです。
でも、携帯があれば、もうこのディレンマとはさよならできます。
バス停から家まで、短い下り坂を歩きながら、数枚撮りました。
最後の一枚は、我が家の裏にある細い道(おそらく農道の残滓)から、
我が家の北側のやや高い法面の冬枯れの木と月とを撮りました。
かなり満足しています。
れっきとしたロボグラフィだからです。
この木、お月様を独占して、随分威張っているではありませんか?
ほかの木たちだって、同様です、それぞれに誇らしげに胸を張っています。
考えれば、猫背の木ってありませんねえ。
柳だって、垂れているのは枝で、幹はしっかり胸を張っています。
貧相だけど、この狭い地面ではぼくが王様なんだ、
胸を張って、そう言いたいようです。
この貧相さに反比例する、この根拠のない自己満足、
なんだか私自身の自画像のようです。
それだけに愛おしい。
5枚目の木、よく見ると、2本なのです。
どちらが妻か、どうも決めがたいところがありますが、
ともかく仲の良い夫婦木なのです。
ますます、私に似てきました。
(ちなみに、私は小さい方の木です)

133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!_c0168172_22132823.jpg
133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!_c0168172_22133712.jpg
133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!_c0168172_22134710.jpg
133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!_c0168172_22135534.jpg
133.07 ホロゴン遊び1「携帯に遊ばれそうと思いつつ、携帯で遊び」7-完-愛おしい!_c0168172_2214577.jpg

[後書き]
ものにはついでということがあります。
明日から、ついでに、トポゴンとホロゴンのコラボレーションパート2、
日本橋シリーズをお送りします。
コンビネーションがこなれてきているか?
邪魔し合っているか?
検証をお願いしますね。
by Hologon158 | 2010-01-28 22:19 | ホロゴン遊び | Comments(0)