わが友ホロゴン・わが夢タンバール

147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!

先日、職場の雑談で、こんなことを聴きました。
福山雅治のファンで、よくコンサートに行きます。
そして、信じられないと、首を振るのです、
    「会場の皆さん、
    一曲ごとに観客がどんなことをするのか知ってるんです。
    曲ごとに違った手拍子だとか、
    手を下から上に回してとか、
    照明を使って、こう振るとかああ振るとか、
    一斉に始めて、けっして間違わないです」
ファンになるのにも、年季がいるという話。
本物になるためには、それだけの経験と熱意が必要というわけです。
何ごともそうですね。
    付け焼き刃でしゃべると、すぐにばれてしまいます。
    本気で研究し体験してきた人間が見ると、
    実はなんにもわかっていないことが隠しようがない。
ここで、こうおっしゃる声が聞こえてきます、
    じゃ、このブログ、なんだ?
    付け焼き刃もいいところじゃないか?
    十分吟味もせず、推敲もせずに、ぶっとばしてるじゃないか?
私はびくともしませんね。
いつも書いているところですが、
    私の頭の中をよぎってゆくものをリアルタイムに書いているだけです。
    その瞬間、その言葉は私の脳裏にあるという意味で、真実なのです。
あなた、絶対に間違いのないことだけを考え、書きますか?
そんなことはありえない。
人間はあれこれと限りない選択肢を頭に走らせて、自分の道を探っているのです。

おっと、鳩山さん、あなたは別ですよ、
    あなたの口と頭は直結していない。
    頭は、そんなものはないとちゃんと知っているのに、
    口は、頭とはかってに、
    「私には、誰もが納得する腹案があります」なんてやってしまう。
あなたもそんな人に生涯に一人や二人、出会ってはいませんか?
    あとで出任せと分かってしまう、明らかに嘘をつい口に出さずにはおかない、
    そんなお調子者。
不思議なのは、鳩山さんがそんな完全言行不一致人間であることは、
以前から周囲の人間には分かっていたはず。
そんな人を首相に担ぎ上げたら、どんなことになるか、
誰の目にも明らかだったはずです。
    分かっていて、首相に担ぎ上げたとしたら、国家と国民に対する犯罪、
    分からなかったとしたら、小沢さん、あんたを含めて、
    民主党の面々は人を見る目がまったくない。
    どちらにせよ、恥ずかしいと思いなさい!
近頃の首相の顔をインターネットで見る限り、
急速に自信と気力を失って、抜け殻と化しつつある様子。
早晩、気力がもたなくなるのは目に見えています。
5月末になったら、支持率は、つるべ落としに20%前後に落ち、
民主党支持率も自民党と拮抗することとなることでしょう。
それでも、首相の座にしがみつけるでしょうか?

147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_1136333.jpg
147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_11364029.jpg
147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_11364781.jpg
147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_11365483.jpg
147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_1137244.jpg
147.31 ホロゴントラベル1「2010年3月13日清正築城の熊本城の膝元で」31 何ごとにも本物でないと!_c0168172_11383153.jpg

by Hologon158 | 2010-04-20 11:38 | ホロゴントラベル | Comments(0)