わが友ホロゴン・わが夢タンバール

149.08 ホロゴントラベル1「2008年8月23日お盆墓参ついでに大阪梅田に」8 政界に人物はいないのか?

149.08 ホロゴントラベル1「2008年8月23日お盆墓参ついでに大阪梅田に」8 政界に人物はいないのか?_c0168172_1811595.jpg


舛添要一氏が自民党を離党し、新党結成することになったようですね。
思想、政見ではなく、利害だけで結びついてきた自民党のもろさが
ますます露呈しつつあるようですね。
次々と、離党、新党結成に動き始めました。
二、三日前には離党など考えられないと述べていたはずの男が、
手のひらを返したように離党する。
与党も野党も平気で嘘がまかり通っている。
うんざりだ!

桝添氏は、その抱負をこんな風に述べたそうです。

    政治とカネの問題でこれだけ閉塞(へいそく)感があるので、
    清潔な政治を目指さないといけない。
    日本が沈没しそうなので、外交、安全保障、経済をきちんと立て直さないといけない。
    何よりも、鳩山内閣を打倒することだ。
    国民の期待に応えられるように準備を進めている。

不思議な言葉です。
    何よりも鳩山内閣を打倒したいのであれば、脆弱な基盤しか持たない、
    急作りの新党で民主党にぶつかるのは、ガラスを岩にぶつけるようなものです。
    あれだけの陣容を抱えて内閣を結成した民主党がこの体たらくなのです。
    数人だけのちっぽけな党が、どうやって国政を担当するのですか?
    新党結成者たちの動きは、
    まさに敵と称する民主党に利するだけであることをどうして分からないのでしょうか?
    毛利元就の三本の矢のお話を覚えていないようですね。
国民は、今、民主党政権にうんざりし、いらいらし、
別政権を望んで、その受け皿を探しています。
ちっぽけな急ごしらえ党なんか探していない!
野党は今こそ結束して、政権担当能力を誇示しなければならないのです。
急ごしらえの新党を大急ぎでこしらえて、
その丁度正反対のことをやろうとしているのですから、馬鹿げています。
私には、新党結成者たちの思惑は別にあると思われます。
    彼らは、参院選は勝利なき戦いになると見込んでいるのです。
    そして、選挙後に起こるだろう仁義なき政争でキャスティングボードを握り、
    自分を高く売りつけようとしているのです。
    天下国家のためを考えて行動しているとはとても思えません。
言いたいですね、

    与党も野党も、もうええ加減アホなことはするな!
    うんざりだ!
by Hologon158 | 2010-04-22 18:03 | ホロゴンデイ | Comments(0)