わが友ホロゴン・わが夢タンバール

153 ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」

京の夏は27回、合計48枚でお送りしました。
スキャン分153枚から3分の1に縮めたわけですが、別に精選したわけじゃない。
私の写真は全部ロボグラフィ、全部黒の碁石のようなものです。
碁石から気に入った形を選んでも、全部碁石。
その碁石から、十画帖として10枚選んだのですが、
これも全部碁石、変わり映えするわけではありません。
私がこれらの写真でなにを表現したかったか?
お分かりの方、おいででしょうか?
   おいでになりませんね。
なんにも表現したかったわけではありませんから、当たり前ですね。
私のブログは、表現とは完全に無縁。
もしあなたが万一なにかをお感じになっても、私に責任はありません。
   あなたが勝手に感じただけ。
   路傍の石ころにだって、なにかを感じるときは感じるのですから、
   これは防ぎようがありません。
でも、私はなにかを感じて欲しいから、掲載しているわけではありません。
スキャン順に並べただけです。
それでも、私の役には十分立つのです。

   ああ、この日も京の町の路地から路地に歩いたな!

153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11342241.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11343019.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_113439100.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11344746.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11345563.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_1135294.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11351016.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_1135221.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_1135302.jpg
153  ホロゴン画帖38「十京帖 京には京の夏があった」_c0168172_11353894.jpg

by Hologon158 | 2010-05-05 11:37 | ホロゴン画帖 | Comments(0)