わが友ホロゴン・わが夢タンバール

158.09 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」9 清らかな女神

158.09 ホロゴンデイ49「2009年12月12日しとしと古都奈良町に冬の雨が降り」9 清らかな女神_c0168172_16154672.jpg


今日、せっせと朝からダウンロードしているのは、もちろん、

    イ・ソンヒ(이선희)

この人こそ、正真正銘、韓国最高の歌手、そう言いたくなるほどに完璧。
コンサート以外の場所では、けっしてお化粧をしないそうです。
    とても清楚で、清純、清澄、清潔、
    まさに清らかな女神。
どこまでも伸びる、どこまでも透き通る、輝かしいまでの清らかな歌声は、
圧倒的な声量をもち、スピーカーを壊してしまったこともあるとのこと。
それなのに、ピアニッシモからフォルテッシモまで、
常に完璧に発声でき、その言葉は明晰で、しかも音楽的。
    
    語りと歌とを同時にできる稀有の歌手。
    はっきり言って、この人は天才!

この歌手の周辺には、優れた才能が揃っているようです。
    音楽が実に素晴らしいのです。
    歌そのものが完璧なほどに心にしみ通ってくるところを見ると、
    歌詞と音楽がぴったり合っているのです。
    その伴奏がいつも独創的で多彩、なんとも洒落ていて、
    イ・ソンヒの歌を盛り上げてくれます。

入手した6枚は、すべてiPodに入れて、毎日毎日聞き続けてきましたが、
聴く度に心が洗われるようで、元気になります。
ライブを見ると、そのパフォーマンスは圧倒的な迫力があり、
この人が世界に出て行かなかったのは残念でならないですね。

さて、この人のYou Tubeのファイル、
ダウンロードしていて、分かってきました、数限りなくある!

    嬉しい!
by Hologon158 | 2010-05-27 16:17 | ホロゴンデイ | Comments(0)