わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.42 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」42 なめらかに滑るように

162.42 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」42 なめらかに滑るように_c0168172_17135262.jpg



大阪での付虹先生のレッスンをすませた後、
昼食後は奈良西大寺に移動して、陳少林先生の伴奏レッスンです。
大和西大寺駅に着くと、いつも20分ばかり時間があります。
    ベンチでポメラを使って、一文書きます。
目の前を美しい足を惜しみなく露出した女性が通り過ぎました。
    惜しい!
        靴が合っていない!
            歩き方がおかしい!
                   だいなし!
高すぎるハイヒールで、足を曲げ、
泥沼をおっかなびっくり抜き足差し足している感じなのです。

観察に徹しているので、自分のことはきっぱり切り捨てて書いていますので、
    おまえはどうなんだ? なんていうクレームはやめてくださいね。
要するに、自分の体、スタイルにあった靴を履いている女性があまりにも少ないですね。
ハイヒールが足の長さを補完する役割を果たしていることは認めます。
だとすれば、次の2つの条件を満たしてほしいですね。

    1 ハイヒールで美しく歩ける自信のある方は、足を露出する服装で結構です。
    2 ハイヒールで美しく歩ける自信のない方は、
      スラックスの裾をハイヒールを隠す程度に延ばしてください。

でも、結局、2の場合でも、ハイヒールを履いているなとばれてしまうような歩き方であれば、
    結局、同じことです。
    見る人は、「あっ、ハイヒールだな」と考えて、その分、足の長さを割り引きします。
    つまり、足のほんとの長さがばれてしまう。
結局、条件はたった1つに収束することになりそうです。
    ハイヒールで美しく歩ける人だけがハイヒールを履きましょう。
合わないハイヒールは逆効果なのです。
ハイヒールでなくても、足を美しく見せる方法があります。
    自分のスタイルにあった靴で、自然な歩き方をすること。
    股関節から下がすらりとのびて、なめらかに滑るように歩けば、
    どんな体型の方でも美しく見えるものです。
    何ごとも練習です。

また、自分のことはさておいて言わせていただきますが、
    容貌は変えようがない。
    でも、歩き方と姿勢は改善が可能です。
    容貌に自信のない方、
    せめて、バックシャンを狙いましょうね。
でも、もう一つ言わせていただきますと、
美しい方も、それなりの方も、ほんとに美しくありたいのであれば、
その基本原理はたった一つ。
    
    笑顔!
by Hologon158 | 2010-06-28 17:50 | ホロゴントラベル | Comments(0)