わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.90 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」90 この世に花がなければ?


162.90 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」90 この世に花がなければ?_c0168172_11454246.jpg


こみせ通りをちょっと外れると、なんでもない住宅街。
でも、そんな場所にもロボグラフィが隠れています。
    私は風景写真は撮らないのに、
    バックストリートで花を見つけると、かならず撮ります。
いつも不思議に思います。
    花って、ある時期にしか咲かないのではないでしょうか?
    でも、なぜかどこに行っても、裏通りに花が満開なのです。
これは沿道サービスなのだ、私はそう信じています。
    よくまあ、こんななにもない所に大層なカメラをもってお出で頂きました、
    折角です、なにもありませんが、花なりとお楽しみください、というわけです。

私に言わせれば、女性と猫と花がなければ、
    この世は闇ですね。
        (あなたが女性であれば、ごめんなさい。
        あなたがいなければ、闇だ、そう言っているとお考え下さいね)
この曲がり角もそうでした。
    この咲き誇る花たちがなければ、ここは、
        ただの曲がり角。
    花たちがいるおかげで、
        ここに光が生まれます。
by Hologon158 | 2010-07-10 11:46 | ホロゴントラベル | Comments(0)