わが友ホロゴン・わが夢タンバール

162.105 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」105 お先真っ暗!


162.105 ホロゴントラベル2「2005年9月青森は弘前の町の風情にしびれたね」105 お先真っ暗!_c0168172_1747214.jpg


民主党は崖っぷちに追い詰められたと前回書きました。
その理由を説明しておきます。
① 参院の過半数を握ることは不可能です。
    民主党は、野党を政権に取り込むことができなず、さりとて、
    大半の政策について、参院で野党の一部の協力を得ることもできないでしょう。
    呉越同舟となりかねないうえ、野党は、すでに民主党が死に体であると知っています。
    こんな死に体の政権党を延命させることは誰もいたしません。
② さりとて、民主党は衆議院の3分の2を押さえていませんので、再議決もできない。
    ということは、野党がうんと言う法案しか、国会を通過しないということです。
    つまり、国民新党念願の郵政改革法案は絶望的。
    ということは、国民新党との同盟も風前の灯火なのです。
③ 菅首相は9月で退陣を余儀なくされるでしょう。
    民主党の大半は、他にも沢山の敗因があることには目を閉じて、
    参院選の敗北の主因は菅首相の消費税への転回にあったと、考えたいのですから。
④ では、小沢はと考えますと、彼もアウト。
    7月中に検察審査会の結論が出ます。
    起訴相当の結論が出る公算が高いのですが、もしそうなれば、
    小沢が民主党総裁になれるチャンスは永遠に失われます。
⑤ 不起訴相当という結論になったからと言って、事態は一向に改善されません。
    小沢が現在目論んでいるように、多数派工作で、
    自分の息のかかった傀儡政権をたてたとしても、
    国民の80%は小沢を許すつもりはまったくありません。
    そのうえ、自民党に勝るともおとらぬスピードで首相がころころ替わるのですから、
    民主党の統治能力に対する信頼も地におちてしまうことでしょう。
    新政権は、①②の事態がある限り、生まれる前から見通しゼロ。
⑥ この事態を回避するため、かつ禊ぎを受けていない新政権を認知させるために、
    遅かれ速かれ衆議院を解散して国民に信を問う必要があります。
    でも、そうすると、308議席のどれだけが残るでしょうか?
    衆議院480議席を参院選の結果で試算してみますと、211議席しかとれず、
    自民党を中心とする野党連合に政権を奪われてしまいます。
以上の次第で、民主党にはもう後がない。
    それというのも、
    民主党の3首脳が揃いも揃って、無能をさらけ出してしまったから。

でも、このことは、実はもっとおそろしい事態を示しています。
    自民党をはじめとする野党にも、まったく政権担当能力がない。
    それなのに、沖縄基地問題をはじめとして、難問は目白押し。
    それが全部先送り先送りとなり、国政はめちゃめちゃ、
    国際信用はもっとめちゃめちゃ。
つまり、日本の国自体が、お先真っ暗なのです!
    こうなった責任は、まずは、民主党にある!
    首脳3人揃って、日本をひっかきまわしたのですから。
by Hologon158 | 2010-07-13 17:54 | ホロゴントラベル | Comments(0)