わが友ホロゴン・わが夢タンバール

170.42 ホロゴンデイ53「2010年5月11日大阪玉造から鶴橋へ下町お遍路」42 準備体操万全!


今朝、家を出るとき考えを変えました。
    バッグを持ち上げて、ハッとしたのです。
    重い!
    冬だったら、厚い上着なので、これ位は平気。
    でも、Tシャツ一枚の痩せ肩では、この重さこたえます。
    しかも、外は盛夏さながらに炎暑の太陽。
    これは体がもたない。
    ライカファンにはぐっと不満がこみ上げることでしょうが、
    ツァイスは残し、ライカ一族にあきらめてもらいました。
    金属の固まりのようなM3と一緒にバッグから出てもらいました。
    これで、ぐっと軽くなりました。
    大阪が炎暑でも、これならなんとか歩けるでしょう。
次は、バス停でハプニング。
    数十メートル手前で、バスが着いてしまいました。
    重量挙げの次は短距離走。
    楽しいことをしにゆくのです、元気一杯。
    幸いご高齢の方がゆっくりと乗車してくれたので、間に合いました。
今日は準備体操が万全です。

リハビリに苦闘中にNKさんがお読みになる可能性があるのに、
    こんなことを書くのはちょっと心苦しいですが、
    戸外に出て、歩ける、これがどんなに幸せなことか!
    NKさん、ここはじっくり腰を据えて、一寸きざみに立ち直ってくださいね。

    私の方は、明日は別として、
    どうやら今日は楽しく写真を撮れそうです。


170.42 ホロゴンデイ53「2010年5月11日大阪玉造から鶴橋へ下町お遍路」42  準備体操万全!_c0168172_1882736.jpg

170.42 ホロゴンデイ53「2010年5月11日大阪玉造から鶴橋へ下町お遍路」42  準備体操万全!_c0168172_188164.jpg

170.42 ホロゴンデイ53「2010年5月11日大阪玉造から鶴橋へ下町お遍路」42  準備体操万全!_c0168172_188882.jpg


      [後書き]
        思い出しました。
        朝、バスが近鉄奈良駅に到着寸前、バス停から外を見ました。
        駅から東大寺、春日大社に向かうかなり急な坂です。
        そこに、大きな木の枝の下あたり、下り向きに止めた、自転車の荷台に、
        中年の男性がそろりと登り、そのまま起ち上がろうとしていました。
        彼、なにをしようとしていたのでしょうか?
        ほんとに無事に作業を終えたのかな?
        坂です、突然、ストッパーが外れて、自転車が滑りださなかっただろうか?
        平衡を失って、どすんと地面に転げ落ちなかっただろうか?
        しばらくちょっと心配でした。
        でも、すぐ頭から消えてしまいました。
        まあ、ひっくり返っても、大したことはなかったでしょうから。
by Hologon158 | 2010-09-05 18:12 | ホロゴンデイ | Comments(0)