わが友ホロゴン・わが夢タンバール

192.07 ホロゴン外傳10 「2010年 いざ鎌倉に携帯が駆けつけて」7 一流は笑う


192.07  ホロゴン外傳10 「2010年 いざ鎌倉に携帯が駆けつけて」7 一流は笑う_c0168172_1823879.jpg



今見ている韓流ドラマは、「噂のチル姫」
    DVDで40枚、全編80回という長編ドラマ。

    最上位の下士官で定年となった父と気丈な母との間に、
    4人姉妹、みんな名前の下にチルが付いています。
    まだ14回目ですから、始まったばかり、
    これから一家の運命がどう展開してゆくか、
    興味津々、はらはらドキドキ。

一番魅力的なのは、イ・テラン演じる2番目の娘、ソルチル。
    父の願望を一身に担って陸軍士官として活躍しています。
    まっすぐな精神で健気、可憐、
    しっかりしているのに、なんとも可愛い女性です。

入隊したばかりで不適応で途方に暮れる部下に、
    この女性中隊長が教えるのです、

        つらいときに、
        泣くのは三流、
        耐えるのは二流、
        笑うのが一流。

笑うと美しさを帯びると前回の記事を書いた直後に、
    こんな素敵な言葉に出会うと、もう嬉しくなってしまいます。
    私自身、そう考えて生きてきたからです。
なにも自分を一流とは考えていませんが、
    泣いても笑っても、事態が変わらないときは、
    笑ってやろう、そう考えてきました。

    どんなに辛いことも、
    数年経てば、その辛かったことさえ忘れる、
    そうも考えてきました。

    笑いこそ、万能薬、
    そう信じたいものです。


             [後書き]
                自分で撮って言うのも、なんですが、
                携帯カメラでも、こんなに撮れるのですね。
                レンズの良さではなく、
                ソフト的な処理のおかげなんだろうと思うのですが、
                結果がすべてであれば、
                携帯でも使える!  
by Hologon158 | 2010-12-01 18:08 | ホロゴン外傳 | Comments(0)