わが友ホロゴン・わが夢タンバール

195.02 ホロゴン外傳5「2010年12月5日大阪茶屋町にズミクロン50mmf2見参」2 できる男はマック?


195.02 ホロゴン外傳5「2010年12月5日大阪茶屋町にズミクロン50mmf2見参」2 できる男はマック?_c0168172_22544916.jpg



今日は休業日。
    二つの用件で、大阪に参りました。
午前中、その第一の用件を済ませました。
    職場のパソコン、パナソニックのレッツノートが壊れてしまい、
    部品保管期限が切れて、修理不能。
    やむなく、購入することにしたのですが、これもチャンス。
    のどから手が出るほどほしかったマックのノートブックを
    ついに手に入れました。

        MacBook Air

11インチディスプレイ式小型(ストレージは128GB)です。
    数千円出せば、大型のMacBook Airを手に入れられるのですが、
    私がほしかったのはあくまでも小型軽量版。
数年前、ソニーがそっくりの、もう少し軽量のブックを出しました。
    妻がこれを5年間愛用して、これも最近修理不能となり、
    彼女は、700グラムしかしないバイオに買い換えました。
    わずか2ヶ月の間隔をおいて、パソコンを2個も買い換えということで、
    財布にはとても痛い師走になりました。
    でも、ソニーの9ミリ厚の軽量ブックは30万円もしたのですから、
    3分の1でこんなにすてきなデザインのブックが手には入る時代になったのです。
使ってみると、キーボードがとても感触がよく、
    こんなに入力がスムーズなキーボードはなかった、そう言いたい位。
    これは愛用できそうです。

        わくわくしています。

ついでに書いておきますが、
    私はSE/30以来の20数年のマック教徒。
    無信仰ですが、マックが最高という信仰は持ち続けてきました。
    
    本物のデスクトップ気分で仕事をスムーズにしたければ、
    ウィンドウズなど捨ててしまいなさい、

    そう言いたいほどに、使い心地が違います。
    第一、デザインが常に異次元にハイセンス。

あなたは、なんですか?
        えっ、ウィンドウズ?
あんた、あまりできる人間じゃないみたいですね。
        できる男は、おっと失礼、
        できる人間は、

            マック!
by Hologon158 | 2010-12-16 22:58 | ホロゴン外傳 | Comments(0)