わが友ホロゴン・わが夢タンバール

199.04 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」4 冥土の旅の一里塚


2011年のブログをホロゴンではなく、
    スーパーワイドヘリアー15mmf4.5で始める。
    これは、まさに、プロ野球の開幕投手をエースピッチャーではなく、
    控えの投手にまかせるようなものかも知れません。

もうこれだけで、私のブログの人気はがた落ちになる、
    と、行きたいところですが、
    どっこい、私のブログはしぶとい。
    それ位では、人気はがた落ちになどなりません。
    なぜなら、最初から一貫して人気などない。
    つまり、一番底のまま突っ走っているのですから、
    これ以上落ちようがありませんね。

ですから、さらに調子に乗って、
    今年は、これまでにも増して、好き放題にするつもりです。

一休禅師の有名な狂歌を思い出します。

        門松や冥土の旅の一里塚
        目出たくもあり目出たくもなし

そして、砂時計も思い出します。

        光るある内に光の中を歩め

この言葉はキリスト者には信仰を意味するのでしょうが、
    私が念頭に置くのは違います。

        私の、私による、私のための人生。

では、この正月、この今に、
    一体なにをしたいか?

        スーパーワイドヘリアー15mmf4.5の写真を、
        自分のブログ記事の中で見たい!

    じゃ、どの写真?

        ゴミ集積場!


199.04 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」4 冥土の旅の一里塚_c0168172_2256385.jpg

199.04 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」4 冥土の旅の一里塚_c0168172_22555292.jpg

199.04 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」4 冥土の旅の一里塚_c0168172_22554490.jpg

199.04 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」4 冥土の旅の一里塚_c0168172_22552673.jpg

by Hologon158 | 2011-01-02 00:07 | ホロゴン外傳 | Comments(0)