わが友ホロゴン・わが夢タンバール

199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が

      朋(トモ)あり、
        遠方より来(キタ)る、
          亦楽しからずや


正月二日目、
    今日は静かに在宅して、あれこれと楽しもう、そう考えて、
    あれこれ家事を済ませて、さて、2階の書斎に上ろうとして、
    階段に足をかけたのです。
    その瞬間、
    階段の5段目、いつもの安置場所の携帯がブルブル....
        マナーモードにして階段に置いておくのですから、
        誰がかけようと、私は応答することができないのです。
        なぜか?
        私は、電話が大嫌い。
        目を見ないで、話すのが大嫌いなので。
        
    でも、このときは目の前の携帯が呼んでいるのですから、
    思わず、手にとって応答いたしました。

聞こえてきたのは、なんとブログ界の雄、NKさん!
    それも、奈良町の元興寺においでになって、
    しかも、お二人もブログのお仲間も同行しているとのこと。
    ひとまず、お電話でご挨拶をしたうえ、
    私、大急ぎで撮影準備を整え、家を飛び出しました。
    もちろん、奥様のお許しを得て、ですが。
        犬が見たら、きっと分かったでしょうね、
        私の尻尾がフルフルフルフル.....

肩のバッグに収めた道具はもちろん、
    ホロゴンウルトラワイド!
私にとって、正月に使うべき正しい道具はホロゴンあるのみ。

    えっ、じゃ、他の日はどうなんだ?
    ですって?
        あなた、適当に日を言ってみてください、いつでもいいですよ。
    じゃ、3月3日はどうなんだ?
        お答えしましょう、
        その日ももちろん、ホロゴンウルトラワイド。
    要するに、どの日でも、いつもホロゴンウルトラワイド。
    
    でも、別のカメラを持ち出すことがあるじゃないの?
        そう、でも、それはただのお遊び。
        私だって、ときどき、悪い遊びをしたくなるのです。
        あなただって、そうじゃありませんか?

さて、奈良町で、NKさんたちと無事会うことができたか?
    それは、次回のお楽しみ.....


199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が_c0168172_1745745.jpg

199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が_c0168172_1744821.jpg

199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が_c0168172_174395.jpg

199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が_c0168172_1659585.jpg

199.05 ホロゴン外傳12「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」5 春から縁起が_c0168172_16585517.jpg

by Hologon158 | 2011-01-02 17:09 | ホロゴン外傳 | Comments(0)