わが友ホロゴン・わが夢タンバール

199.12 ホロゴン外傳13「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」12 貫禄の違い


199.12 ホロゴン外傳13「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」12 貫禄の違い_c0168172_22421330.jpg

199.12 ホロゴン外傳13「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」12 貫禄の違い_c0168172_2242689.jpg

199.12 ホロゴン外傳13「2010年12月20日朝靄の鹿野園でリトル・ホロゴンが目を開けた」12 貫禄の違い_c0168172_22415890.jpg



スーパーワイドヘリアー15mmf4.5の試写50枚、あと1回になりました。
    
私は3つのパソコンで、自分のブログを見ることができます。
    ブログを制作するマック・プロの28インチシネマディスプレイ。
    Macbook Airのマック用ウィンドウ。
    同じMacbook Airをウィンドウズに切り替えたときのウィンドウ。

シネマディスプレイで見る画像は、
    私がそう見えて欲しいと思うとおりなのですから、
    文句なしの画像を見ることができます。
Macbook Airのマック用のウィンドウは、
    マックプロよりもニートできらびやか。
    ウィンドウズの画像は色が浅く、切れもよくありません。
    壊れてしまったパナソニックのレッツノートの画面もそうでした。
    とても力のこもらない、平凡な画像になってしまいます。
    つまり、CRTごとに画像がかなり違います。
ですから、試写と言っても、正確性はかなり怪しいので、
    あなたの役には立たないだろう、そう感じています。

スーパーワイドヘリアー15mmf4.5について、
    そうして悪条件を考慮してもなお言えることは、
    とても日本的な線の細い描写だということ。
    でも、私には痛し痒しなのですが、
    横綱と十両ほどの貫禄の違いに息を呑んでしまいます。
    魔のレンズと、優等生レンズの違い。

それでも、私は断言します。
    これはよいレンズ、可愛いレンズ、使えるレンズです。

15㎜を使ってみたいとお思いでしたら、
    でも、お金を使うんだったら、ホロゴンよりもライカM9、
    そんなお気持ちのあなたなら、
    ちゅうちょ無くヘリアーを手に入れてみてください。

    レトロフォーカスタイプで、しかもLですから、
    ライカMマウント、Lマウント、すべてのカメラで使えます。
    私のお勧めは、もちろんライカIf。
    でも、ライカM9では、あっさり味がかえって好結果を出してくれるかも?
by Hologon158 | 2011-01-04 00:56 | ホロゴン外傳 | Comments(0)