わが友ホロゴン・わが夢タンバール

214.23 ホロゴンデイ63「2011年2月13日 現代都市神戸に80歳のオールドカメラ見参!」23 うん、よかった


[今朝書いた記事から始めましょう]


214.23 ホロゴンデイ63「2011年2月13日 現代都市神戸に80歳のオールドカメラ見参!」23 うん、よかった_c0168172_2126262.jpg



今から東京路地裏散歩に出かけます。
どんなロボグラフィーがぼくを待ってくれているか?

さて、2009年にブログに出会ったとき、
ブログというものは、ぼくのためにできたようなものだと感じました。
多くの人は、外に向かって表現するために、ブログをするようです。
私は、内に向かって、自分の心を反芻するために、ブログをします。
だから、はてしなく自分のことを書いています。

あなたは、読んでもよいのですが、読まなくてもよいのです。
私は、「あなた」を相手に話すように書いていますが、
これは、私には書簡文形式が一番書きやすいから。

実際には、私は自分のことしか見ていません。
なにも人生の主役に、という気持ちではなく、
自分の人生を自分のために使いたい。
(もちろん家族や友人のためも含めてのことですが)

親友の一人が食道ガンで52歳という若さで突然世を去ったとき、
堅く心に誓いました、
自分もまたいつサヨナラするか、分からない、
次の瞬間に、人生からサヨナラすると分かっても、
にっこり笑って、「うん、よかった。楽しんだ」、
そう言いたい。

ブログは、そんな私には最上の場所なのです。
ホロゴンも揚琴も、私には最上の道具です。
そんなブログの制作を中断する方がかなり大勢おいでになります。
一言断ってほしいな、そう感じます。
もっとよい表現の道を見つけたのでしょうか?
それとも、健康状態に異変が起きたのでしょうか?
ときどき訪問してみて、そう考えます。

私は、当分、ブログを楽しみます。

(午後9時15分、ホテルに帰りました。
まず取りかかったのが、ブログというわけです)
by hologon158 | 2011-03-06 21:27 | ホロゴンデイ | Comments(0)