わが友ホロゴン・わが夢タンバール

238.01 ホロゴンデイ71「2005年6月7日 大和郡山は雨のち曇りだった」1 こんな風にはみ出たい?


238.01 ホロゴンデイ71「2005年6月7日 大和郡山は雨のち曇りだった」1 こんな風にはみ出たい?_c0168172_18132483.jpg



ちょっと箸休めさせてください。

近ごろのライカM9やオリンパスE-PL1写真だって、とは思うのですが、
1日の撮影枚数が800から1000となりますと、かなり辟易してしまい、
どんな風にシリーズに並べたらよいのか、途方に暮れる状態。

とりあえず、数の少ないのをさがしました。

丁度6年前の6月7日、大和郡山城から町を撮影しました。
これがたった53枚。

どうもスキャン分がかなり欠落しているらしいのです。
私のファイルはこんな風に表示します。
05060701大和郡山HUWフェンス
「2005年6月7日第1フィルム、大和郡山撮影、ホロゴンウルトラワイド、
そして撮影対象」という意味です。
レンズの略称がないものはすべてホロゴンウルトラワイド。

スキャンファイルをチェックすると、
どうやら郡山では少なくとも13本は撮っています。
ということは、1本平均少なくとも20枚はスキャンしますので、
260枚以上のファイルがあったはず。
それが200枚ばかり行方不明というわけです。

私の撮影した写真たち、こんな風に不思議に消えてしまいました。
それが神様の整理法なのでしょう。
というわけで、今回は残された53枚からピックアップさせていただきます。
という程度でお茶を濁させていただきましょう。
by Hologon158 | 2011-06-10 18:14 | ホロゴンデイ | Comments(0)