わが友ホロゴン・わが夢タンバール

244.07 ホロゴン外傳18「2011年6月13日 キノプラズマート15mmf1.5で西大寺」7 ムジナだらけ



近ごろ、政治、原発について、私は沈黙を守っています。

なぜ?

もうあきれて、言葉もでないから。

今日もこんな記事がありました、

東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」
(http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110630/Postseven_24442.html?_p=1)

総額約8億円カネを出していたのは、
電力会社、原発メーカー、そして政府、ということです。

もちろん、私たちはそのことをちゃんと推測していました。
私のような素人でも、ただの報道記事だけから、
今起きていることは前代未聞の不注意事故であり、
原発は大変な状態になっていることを推測できました。
それなのに、「安全だ」「心配ない」の大合唱だったのですから。

こんな御用学者たち、
その後、原発が震災直後にメルトスルーしていたことを知って、
どんな顔をし、どんな発言をし、どんな態度でいるのでしょうね?

もちろん、分かり切ったことです。
反省など一切なし、カエルの面になんとやら、しれっとして、
今でも、原発安全論、擁護論をぶちあげていることでしょう。

彼らの人生って、なんなのでしょうか?
自分の専門知識を使って、事実をねじ曲げて、
恥じることがない。
一生懸命勉強してきて、一生かけて研究してきて、
結局、専門知識を活用することなく、嘘をつき、
平気で臭い金を受け取る。
そんなの、生きている価値があるのでしょうか?
人生、全部、無駄じゃありませんか?

それにしても、NHKその他のマスコミも、
そんな連中だけを呼んでくるって、どういうこと?
つまり、同じ穴のムジナなのです。
政府、電力会社、原発メーカー、そしてマスコミ、
みんなで揃って、国民をだまし、国民をバカにしている。

私は、日本という国が世界でも有数の未開国であると考えてきました。
ますます、その気持ちが強まっています。

日本国民の文化程度はとても高いのです。
でも、国家的指導層の民度はとても低い。
宗教的にも倫理的にも、いかなる歯止めもないせいでしょうか?
権力と金が人を駄目にします。
平気で嘘をつき、平気で国民を裏切ります。
そして、まったく恥じることがない。
とても民主主義国家とは言えません。

日本の政治は完全な袋小路にはまりこんでしまいました。
世界中がそれを知っています。
こんなとき、一番怖いのが独裁者の出現です。
民主党のマニフェストがそうでしたが、
独裁者は、なんの根拠もなく、実行するつもりもなく、
国民を喜ばせる言葉を平気で無尽蔵に生み出します。
そして、日本人と日本のマスコミは、この煽動にとても弱い。

暗黒時代が来なければよいのですが......



244.07 ホロゴン外傳18「2011年6月13日 キノプラズマート15mmf1.5で西大寺」7 ムジナだらけ_c0168172_2255594.jpg

244.07 ホロゴン外傳18「2011年6月13日 キノプラズマート15mmf1.5で西大寺」7 ムジナだらけ_c0168172_2254571.jpg

by Hologon158 | 2011-07-01 00:29 | ホロゴン外傳 | Comments(0)