わが友ホロゴン・わが夢タンバール

246.25 ホロゴンデイ73「2005年5月15日 飛騨高山でホロゴンが踊った」25 なんて幸せだ!



昨日は、奈良の古い住宅街、高畑町、
昼食後、バスで奈良の郊外南端の山町から帯解町。

じりじりと陽光が照り焼き攻勢をかける炎暑でしたが、
私が終始感じていたことは、別のこと、

    こんな風に歩き、こんな風に撮影できるなんて、
    なんて幸せだ!

帰宅して、SDカードからマックに画像ファイルをコピーしました。
休憩のとき、DAさんが笑いながら、

    「そんなに沢山撮ったら、あとで整理が大変じゃないですか?」

私、やっぱり笑いながら、

    「大変じゃないですよ。
    そっくりそのまま、ハードディスクに入れるだけなんだから」

たいていの場合、それで終わります。
撮るという行為で、私の欲求は完結していますので、
画像ファイルを見るのは、ブログに掲載するときまでお預け。

以前は、ポジが上がると、A3型のライトボックスでチェック。
手首のスナップをきかせて、写真をはじき出し、
次々と廃棄処分。
お陰で、ポジを使った約10年間の成果はほとんど残っていません。

今から考えますと、惜しいことをしました。
ネガになってからは、全部保管しています。
デジタルファイルも同様です。

写真を捨てるということは、記憶を捨てるということなのですから。



246.25 ホロゴンデイ73「2005年5月15日 飛騨高山でホロゴンが踊った」25 なんて幸せだ!_c0168172_123813.jpg

246.25 ホロゴンデイ73「2005年5月15日 飛騨高山でホロゴンが踊った」25 なんて幸せだ!_c0168172_12329.jpg

by Hologon158 | 2011-07-10 01:05 | 未分類 | Comments(0)