わが友ホロゴン・わが夢タンバール

262.17 ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」17 写真素人現役


今日から4日、遅まきながら2度目の夏季小休暇です。

4日間、さしたる用もありません。
ですから、土曜日と月曜日に撮影に出ます。

ホロゴンウルトラワイド悪夢が正夢とならぬよう、
ホロゴンには家でゆっくりしてもらい、
ローン返済中のライカM9を酷使して、
元を取るという大阪方式を採用しました。

電池を3個も用意しているのですから、
やる気満々、と分かっていただけるでしょう。

島田紳助が引退した今、
もう一人の嫌われ者のHologon158も引退したらよいのに、
というような世論は沸騰していませんし、
金本もがんばっているようなので、
安心して、写真素人現役を続行させていただきます。

こんな風に支離滅裂なことを書き始めたら、
私が絶好調の徴ですね。

この暑い夏に、毎週末撮影に出て、
しかも、出勤日に100枚前後撮っているのですから、
まずまず現役資格十分とお考え下さい。

明日のレンズには、相変わらずのハチャメチャコンビをセット。

    1 ズミクロン35mmF2八枚玉
    2 キネタール37.5mmF1.8
    3 キノプラズマート25mmf1.5b

つまり、サブのソニーNEX-5Aと全部共用できるようにしました。
とりあえずは、ズミクロンでがんばってみます。

ご期待ください。



262.17  ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」17 写真素人現役_c0168172_2231497.jpg




    [後書き]
        今回は、特別に、リトグラフを1枚用意しました。

        というのは、真っ赤な嘘で、
        ただの壁のシミ。

        つまらない。
        バカみたい。
        こんなの写真じゃないよ。
        ゴミ箱行きだあ!

         (その調子、どんどん言ってやってください。
          本人、ぜんぜん反省の色が見えませんけど)
by Hologon158 | 2011-08-27 00:14 | ホロゴン外傳 | Comments(0)