わが友ホロゴン・わが夢タンバール

ロバの耳



ロバの耳_c0168172_21421729.jpg




午前10時15分、日本橋駅到着。

ただちにライカM9を片手に路地裏(飲み屋街)に突入。
この近くに競馬の場外馬券売場があり、
競馬ファンが行き交っていますが、
朝の飲み屋街は閑散。
好き放題に撮れます。

いかがわしいリラクゼーションのお店も並んでいますが、
ほんとうにリラックスできるのでしょうかねえ?
経験者にお尋ねしたいですね。
お財布が軽くなるので、お財布のリラクゼーションになることは請け合い。

私も、ズミクロン35mmf2で撮り、かなりリラックスできました。
シャッター音、この音は、娘(猫ですが)の静の声に次いで心地よいサウンド。

午前11時、はやくも喫茶店に沈没。
ご経験のある方ならお分かりでしょう、
撮るものがいっぱいありすぎて、根を詰めすぎると、爆発しそうになります。
そのうえ、この暑さ!
ときどきは、休憩をとって、心と体を適度に冷やして上げないと、消耗してしまいます。

こんなときのために、ポメラを携行しています。
こんな風にポメラでブログを書くのも、私には喜び。

もっとも、私のように思ったまま書き連ねるのは、現代では危険です。
コメント欄とかツィッターなんてものとつながっていると、
私のブログなんて、何度も何度も炎上してしまっているでしょう。

私のブログにほとんど人が来ないのも、
文章が長すぎて過激すぎることと、
ろくでもない写真をワンデイシリーズにして、長々と続けるせい。

それは分かっているのですが、
なにしろこのブログは、おいでになるあなたのためではなく、
ただ一人私のための日記なので、改善する余地も意図もありません。

友人たちにも勧めているのです。
ブログとは、
「王様の耳はロバの耳」の、あの穴なのです。

    自分の魂のカタルシスの場。

おかげさまで、毎日毎日、穴に向かって叫ぶことができます、

    「王様の耳はロバの耳!」
    「2代目、3代目の政治家はみんなアホ!」
    「キノプラズマート、最高!」
    「静ちゃん、愛している!」
by Hologon158 | 2011-08-27 21:45 | Comments(0)