わが友ホロゴン・わが夢タンバール

262.23 ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」23-完-心温かく



午後4時フレッシュネス・バーガーを出たのですが、
依然として土砂降りのままでした。

そのまま傘を差して、キノプラズマートで撮影しながら、
道頓堀に出て、近鉄難波駅に到着したのが午後4時40分。
折りよく55分の奈良行き特急に間に合い、
下半身ぐしょ濡れながら、心温かく奈良まで帰りました。

土砂降りにもめげず、あるいは土砂降りのおかげで、
いつも通りの収穫でした。

    ズミクロン+ライカ 172枚
    キネタール+ライカ 93枚
    キネタール+ソニー 203枚
    キノプラズマート+ソニー 216枚
    合計684枚(銀塩フィルム換算19本)

土砂降りに足を取られて、カメラをガシャンという事故もなかったことで、
昨日の悪夢はご破算という次第、と勝手に決め込みました。

私の記事をお読みの方、写真をする方もしない方も、
いつも不思議に思っておいでのことでしょう。

    写真を何枚撮ったか、なんて、大切なことじゃない。
    良い写真、傑作を撮れたかどうか?
    これだけが問題じゃないか!

こんな風にお考えになること自体、
私の文章をぜんぜんお読みになっていない証拠ですね。

    私は写真家ごっこしているのではありません。
    写真作品を撮ろうともしてません。
    私の記憶を写真にしているだけなのです。
    全写真が私には大切なのです。
    だから、私にとっては、枚数が問題なのです。

その違い、分かってもらえますかねえ?



262.23  ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」23-完-心温かく_c0168172_10272879.jpg

262.23  ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」23-完-心温かく_c0168172_10272446.jpg

262.23  ホロゴン外傳24「2011年7月23日①アポクロマート25mmF2は九条で大活躍」23-完-心温かく_c0168172_10271833.jpg

by Hologon158 | 2011-08-28 10:29 | ホロゴン外傳 | Comments(0)