わが友ホロゴン・わが夢タンバール

265.01 ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」1 懐かしい気分



生みの親より育ての親、と言いますが、
生まれた故郷よりも育った故郷、って言いますかね?

私にとっては、少なくともそうなのです。
Hologon158生誕の地は未知。
記憶もないし、行ったこともないからです。

わずか1歳で生地を出て、2、3歳の頃だと思うのですが、
奈良県の奈良盆地の南西、大和高田市に移り、
小学校6年生の1学期まで、この小都市で育ちました。

ですから、故郷の山は二上山、川は大和川なのです。

その大和高田を出てから、帰郷したのは、大学時代に続いて、
これがなんと2度目。
血縁がいないので、来る理由がなかったせいですが、
来てみて、驚きました。
かなり小学校のときの記憶のままだったのです。

夢中になって、ホロゴンウルトラワイドで撮りながら、
路地から路地へと彷徨いました。

韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で、
アメリカに移住した母の子が、
母から教えられた故郷の家を訪ねるシーンがあります。
その場所はすでにハイウェイーに変わっていて、
あまりの変貌ぶりに、子は茫然とするのです。

私は幸せというべきでしょう。
我が家こそなくなっていましたが、
通った幼稚園、小学校のあたりは記憶のままだったのですから。

というわけで、もう一度、懐かしい気分に浸りながら、
大和高田のロボグラフィをごらん頂くことにしましょう。



265.01  ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」1 懐かしい気分_c0168172_1774718.jpg

265.01  ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」1 懐かしい気分_c0168172_1774174.jpg

265.01  ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」1 懐かしい気分_c0168172_1773579.jpg

265.01  ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」1 懐かしい気分_c0168172_1773174.jpg

by Hologon158 | 2011-09-03 17:09 | ホロゴンデイ | Comments(0)