わが友ホロゴン・わが夢タンバール

265.08 ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」8 停電!



265.08 ホロゴンデイ76「2006年11月9日故郷大和高田にホロゴンとお忍びで」8 停電!_c0168172_063071.jpg




さて、昨夜午後9時半頃から今まで、パソコンは使用不能でした。
というより、全館停電。

落ちたメインブレーカーを戻しても、
しばらくすると、停電。

関電の夜間修理に電話しますと、さっそく飛んできてくれました。
わずか半時間ですから、実に迅速な対応。
ほんとうにありがたいことです。

二人がかりでブレカーをチェック。
30番ばかりあるブレーカー中、4番が原因でした。
どうやら配線か、接続機器に問題。
漏電ブレーカーがついているので、漏電のおそれはないけど、
一応落としておいて、さっそく電気修理業者に依頼して下さい。

4番ブレーカーがどこの電源かチェックしてみました。
お風呂場とトイレと、そして、
なんたること、バスルーム!

すでに、お風呂は温まっているので、1回だけは使える。
でも、それからは、台所から熱湯を運んで行水!
明朝さっそくいつもの業者に電話します。

私は入浴は嫌いです。
折角の大事な時間を食ってしまうからです。

でも、さっぱりすることだけは確か。
それに、加齢臭だなんて言われたら、たまりませんので。
やむなく毎日、入浴して、洗髪もします。
最近アレルギーで悪名の高い茶石けんで顔を洗います。
2年以上使って、アレルギーなど起こったことがないうえ、
すでに、クレームに対応した新製品に変わっていますので、
平気で使い続けています。
効果があるかどうかは分かりませんが、
気持ちがよくなることだけは確か。

そのうえ、この半年は、バスタブを半身浴状態にして、
とにかく両手、両手首の柔軟体操を水中で行っています。
かなり効果的だ、そう信じています。

というわけで、私にとって、
入浴は必要悪。
(ほんとは、必要善なのですが、認めたくない気持ち)
by hologon158 | 2011-09-05 00:11 | ホロゴン外傳 | Comments(0)