わが友ホロゴン・わが夢タンバール

267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40 いつもほどほどに



前回の続きです。

私は、賞賛するときは、もう際限がありません。

昨年の新潟ブロガーの写真展でも、
私の賞賛はお世辞を受け取られてしまったようです。
私という人間をご存じないから仕方がありません。

感じるときはむちゃくちゃに感じます。
感じたら、その通り、そのまましゃべります。
文字通り全部本心だということを、誰も信じない。

私の心は、どうも、onとoffでできているようです。
ほかの方の心は知りませんので、なんとも言えませんが、
ひょっとしたら、珍種の人間かもしれません。
しかし、そんな人間なんだから、しようがありません。

でも、昨日の画家さん、かなりがっかりされたかも知れません。
やっぱり悪いことをしたような感じ。

ついでに、今思うと、
風俗のお兄ちゃんにも、悪いことした感じですね。
もっとやさしく応対してあげるべきでした。
どう言えばよいのか、思いつきませんけどねえ。

こんな人間ですから、
知り合いの方の写真展に行くのはとてもデンジャラス。

グループ展の場合は、まだ救いがあります。
必ず1枚か2枚はすてきな作品が見つかります。
すると、その作品に集中します。

個展が困ります。
なにも言うことがないと、
日頃、よくしゃべる人間が無口になってしまうので、
分かってしまいます。

妻に言わせると、
私の顔は西部劇の描き割りのようなものだそうです。
裏がない。
だから、考えていることが全部ばれてしまいます。
妻は、生涯でほとんど出会ったことがないほどに、
明敏な人間なので、始末におえません。

でも、どんな方でも、自分のこととなると、
私の考えていることなど底が浅いので、
ピンと来てしまうことでしょう。
困ったものです。

ポーカーフェイスを練習しようかな?
それはとても無理。
いつもほどほどに、無口に参りたいものですね。



267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40  いつもほどほどに_c0168172_1532389.jpg

267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40  いつもほどほどに_c0168172_15322952.jpg

267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40  いつもほどほどに_c0168172_15322288.jpg

267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40  いつもほどほどに_c0168172_15321567.jpg

267.40 ホロゴン外傳25「2011年9月12日故郷大和高田にダルメイヤー連れて」40  いつもほどほどに_c0168172_1532894.jpg

by Hologon158 | 2011-09-19 15:35 | ホロゴン外傳 | Comments(0)