わが友ホロゴン・わが夢タンバール

275.03 ホロゴンデイ77「2005年12月3日京都左京区あたりをホロゴンで」3 一方通行



275.03 ホロゴンデイ77「2005年12月3日京都左京区あたりをホロゴンで」3 一方通行_c0168172_21321595.jpg

275.03 ホロゴンデイ77「2005年12月3日京都左京区あたりをホロゴンで」3 一方通行_c0168172_2132921.jpg

275.03 ホロゴンデイ77「2005年12月3日京都左京区あたりをホロゴンで」3 一方通行_c0168172_2132269.jpg




写真って、作法というものがありません。

    なにをどう撮るか、なにも決まりはありません。
    撮りたいものを撮りたいように撮ればよい。

そうなると、写真を見る方も、作法、決まりがないことになります。

    なんでもあり、なんでも許され、
    ということは、良い写真もまた十人十色、
    見る人ごとに、良い写真が違うことになります。
    これが写真の面白さ。

おかげで、私も好きなように撮り、
好きなようにブログを写真で埋めています。

    これまで、願いもしなかったような贅沢。
    写真ブログって、私のために発明されたようなものです。

その一番の理由は、

    一方通行であること。

    つまり、仮に私のブログにおいでになる方があって、
    私の写真をご覧になって、なにか感想を抱いたとしても、
    それが私に届かない。
    これが絶妙。

私は、私生活でも、ほとんど人に写真を見せません。

    その理由は、私のホロゴン写真をご覧になれば、
    お分かりになることでしょう。

    言うまでもなく、
    私の写真は私だけのものだから。

おかげさまで、末永くブログを楽しむことができそうです。
by Hologon158 | 2011-10-13 23:11 | ホロゴンデイ | Comments(0)