わが友ホロゴン・わが夢タンバール

280.07 ホロゴン外傳22「2011年11月1日トリプルアナスチグマート15mmF2.9で幽玄に」7 この離れ業!



偶然、You Tubeのビデオに一つぶつかりました。

どこかの国の女性600m競争。

    5人だったと思いますが、そのトップの女性、
    あと一周にさしかかる直前に、顔から転倒。
    2位の人に頭を踏まれたようにも見えました。
    これで、トップの人は終わり、そう見えましたが、
    立ち上がり、走りはじめたのです。
    そして、次々と追い抜き、最後の瞬間にトップに!
    走者たちが20mほどは先行したのに、
    最後の1周で全員を抜き去ったのです。

600mというのは過酷な競争として知られています。
最後の一周はほとんど力を使い切っているでしょうに、
転倒して、心身ともに動転している状態から立ち直り、
他のすべての走者を上回るスピードで走りきる。

    この信じがたいほどの精神力と体力はどこから来るのでしょうか?

この離れ業を他人事として、さらりと忘れたくはないですね。

    私たちの日常だって、
    こんな風に、即座に立ち直りたいものです。

そのためには、どんなことをしたらよいのでしょうね?
一つだけ思いつくことは、まず第1に、

    切り替え、これがスタートでしょうね。

    意気阻喪させるファクターを完全に頭から切り捨ててしまう。

    練習しましょう。



280.07 ホロゴン外傳22「2011年11月1日トリプルアナスチグマート15mmF2.9で幽玄に」7 この離れ業!_c0168172_1354176.jpg

280.07 ホロゴン外傳22「2011年11月1日トリプルアナスチグマート15mmF2.9で幽玄に」7 この離れ業!_c0168172_13541074.jpg

280.07 ホロゴン外傳22「2011年11月1日トリプルアナスチグマート15mmF2.9で幽玄に」7 この離れ業!_c0168172_1354563.jpg

by Hologon158 | 2011-11-05 13:57 | ホロゴン外傳 | Comments(0)