わが友ホロゴン・わが夢タンバール

286.57 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」57 ちょっと誇らしげ



286.57 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」57 ちょっと誇らしげ_c0168172_16212598.jpg




カトマンズ郊外の小さな町を歩いていたときのこと。

前方から、可愛い少年がスタスタと歩いてきました。
その姿が傑作。

この十数年以降のファッションでしょうか、
脱いだ上着を腰に巻きますね。
この少年、このファッションを採用していたのです。

ちょっと誇らしげでした。
でも、寸法がちょっと足りないので、
腰にではなく、胸に巻いているように見えて、
これまた今はやりの臍出し。
とても微笑ましい姿。

私が目の前に立ちはだかり、ホロゴンウルトラワイドを突き出すと、
かなり自信たっぷりの笑みを浮かべて、レンズをのぞき込みました。

あなた、誰かにカメラを向けられたら、
こんな余裕の表情ができますか?
私にはできません。
だから、撮る方にまわっています。

ホロゴンの場合、視線がこちらに向かっているときは、
レンズを見ています。
撮影者を見ますと、こうは参りません。
大人でも子供でも、空を見上げているように写ります。

この写真を見るたびに、いつも思います。
この少年、いかにも賢そうで、度胸もあり、しかも美貌。

    今頃、どうしているだろう?
by hologon158 | 2011-12-08 16:30 | ホロゴントラベル | Comments(0)