わが友ホロゴン・わが夢タンバール

286.58 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」58 真剣な眼差し



286.58 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」58 真剣な眼差し_c0168172_18362237.jpg




バドガオンの広場の一つ。

小学校6年生ほどの年齢の子どもたちが絵の課外学習。
幾人かの絵をのぞいてみましたが、
日本の小学生の絵とさほど変わりません。

ところが、1人だけ、違っていました。
描く態勢、態度、視線、筆さばき、絵そのもの、
すべてが完全に画家のそれでした。

ご覧下さい。

    右手は筆を洗いながら、同時に、
    次の手順を思案する、この真剣な眼差し。

自分は絵が描けることを知っている人間の、
余裕、自信、雰囲気に満ちているではありませんか?

その証拠がもう一つあります。

    ホロゴンウルトラワイドを4,50㎝に近づけて撮りました。
    でも、彼はついに気がつかなかった!

なんたる集中力!
やっぱり画家なんだ。
by Hologon158 | 2011-12-08 18:41 | ホロゴントラベル | Comments(0)