わが友ホロゴン・わが夢タンバール

286.113 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」113 タイ記録?



286.113 ホロゴントラベル10「夏冬2度のネパールをおさらい」113 タイ記録?_c0168172_18171515.jpg




昨日木曜日は、数えてみると、14個の記事を入れていました。
おそらくタイ記録。

よくまあ、そんな暇があるものだとお考えでしょう。
でも、昨日は自宅に一人で居たので、
昼食、夕食を自分で作り、
一部の部屋を軽く掃除をして、来客一人を迎え、
揚琴を3、4時間練習しました。
その合間に、どんどん記事を作り、写真を選んで、
投稿したわけですが、昨日はかなり好調でした。

それには理由があります。
長年の懸案となっていたことが一つ解決したのです。
とても気が楽になることで、まるで重石がはずれたように、
手が軽やかに動いたという感じがします。

30年間キーボードを操って、
数え切れないドキュメントを書いてきたので、
考えると、キーボードの上を自然に指が走ります。
いつもというわけではありません。

キーの打ち間違いとか、変換に手間取ることもあります。
でも、ときに調子に乗ると、
もうキータッチが思考の早さに匹敵することも起こります。
昨日は、そうでした。

こんなに沢山の文章を人に見せるのは、
猛烈に危険なことであることはよく分かっています。

慧眼の士がいるものです。

    文章を一つ読んだら、書き手の文章力と気分がばれてしまいます。
    二つ読んだら、考え方がばれてしまいます。
    三つ読んだら、性格がばれてしまいます。
    四つ読んだら、欠陥がばれてしまいます。
    五つほども読んだら、人間性だってばれてしまいます。

でも、いいじゃないですか、ばれても。
もう外観を取り繕う必要があるわけでなし、
自分を等身大よりもよく見てもらって、
どうなるわけじゃないし。

それに、もう少しスピードアップしないと、
いつまで経っても、
ネパールシリーズから抜け出られませんしねえ。
by Hologon158 | 2011-12-16 18:20 | ホロゴントラベル | Comments(0)