わが友ホロゴン・わが夢タンバール

299.06 ホロゴン外傳28「2012年1月23日マクロスイター36mmF1.4と西大寺の出逢い」6 人生は終わらない




299.06 ホロゴン外傳28「2012年1月23日マクロスイター36mmF1.4と西大寺の出逢い」6 人生は終わらない_c0168172_2355525.jpg

299.06 ホロゴン外傳28「2012年1月23日マクロスイター36mmF1.4と西大寺の出逢い」6 人生は終わらない_c0168172_23554529.jpg

299.06 ホロゴン外傳28「2012年1月23日マクロスイター36mmF1.4と西大寺の出逢い」6 人生は終わらない_c0168172_23553779.jpg




空き缶って、かなり可哀想ですね。

    こうして吊り下げられたり、
    蹴飛ばされたり、
    踏みつぶされたり、
    集めて売り飛ばされたり......
    どうもろくな運命が待っていない。

なぜか?
もう役目は終わった、用なしだ、
そう思われているからです。

人間も、仕事に熱中してきた人たちに限って、
退職後、空き缶現象を起こしてしまいます。
私の知り合いなんて、定年半年で心筋梗塞。

でも、人間という種族の異色なところは、
退職したって、人生は終わらない。

    イエス様がおっしゃったのですから、
     「人はパンのみにて生きるにあらず.....」

       (無宗教なので、この後の言葉は割愛させていただきます)

つまり、人は、仕事以外のものでもいい、
心を満たすなにかで生きることができるのです。

私は、それがなにか、ちゃんと知っています。

        美

        (愛もそうですが、これはプライベートな局面)

美は心を愛と憧れと理想と永遠で満たしてくれます。
宇宙に、これ以上素晴らしいものはありません。

そんな美をエンジョイできるまで進化した人間に生まれて、
私もあなたも幸せなのです。
そうではありませんか?
by Hologon158 | 2012-02-09 00:03 | ホロゴン外傳 | Comments(0)