わが友ホロゴン・わが夢タンバール

301.04 ホロゴン外傳29「2012年2月11日アンジェニューが大阪天神橋フジハラビルに」4 「雪の女王」



今、韓流ドラマ「雪の女王」を観ています。
まだ半分ですが、完全に心を奪われてしまいました。

男性主人公は、知られざる数学の天才。
高校1年生で数学の世界チャンピオンになります。
チャンピオンになることを期待されていたのは、主人公の親友の方でした。
彼は、この挫折に我を忘れて、
主人公を「おまえはこれからは敵だ」とののしります。
主人公も「そんなお前なら、友達にいらない」と言い返します。
絶望した親友は自殺してしまい、
主人公は、その失言を後悔しつつ、
8年間、親友が憧れていたボクシングの世界に逃避しています。

ドロップアウト前に主人公は、親友の妹と知らず、
ヒロインの少女と偶然出会い、
その体験は二人の心に深く刻まれています。
そのヒロインが大学生に成長し、主人公の青年と出会ってしまいます。

さて、この、いわば結ばれてはならない二人の運命はいかに?

ドラマですから、いつものことですが、
あれこれと無理、不自然な設定があります。
でも、あんまり演技が素晴らしいので、
せつないほどに可愛くひたむきなので、
そんなキズなどまるで気になりません。

たった16話しかないのがつまらない、できたら160話で作ってほしかった、
そんな気分になるのが、よいドラマのしるし。
笑いたければ、大いにお笑いなさい。
でも、誰が笑おうと、
私がここに悦楽、法悦のパラダイスを見つけたことは変わりません。

好きになったら、それがなんであれ、
徹底的に、永続的に好きになるのが私です。
韓流ドラマは間違いなく、私の生涯の伴侶となることでしょう。

さて、今晩も見なくちゃ!



301.04 ホロゴン外傳29「2012年2月11日アンジェニューが大阪天神橋フジハラビルに」4 「雪の女王」_c0168172_22108100.jpg

301.04 ホロゴン外傳29「2012年2月11日アンジェニューが大阪天神橋フジハラビルに」4 「雪の女王」_c0168172_2210123.jpg

301.04 ホロゴン外傳29「2012年2月11日アンジェニューが大阪天神橋フジハラビルに」4 「雪の女王」_c0168172_2294632.jpg

301.04 ホロゴン外傳29「2012年2月11日アンジェニューが大阪天神橋フジハラビルに」4 「雪の女王」_c0168172_2293657.jpg

by Hologon158 | 2012-02-13 22:12 | ホロゴン外傳 | Comments(0)