わが友ホロゴン・わが夢タンバール

312.11 ホロゴン外傳35「2012年3月11日友あり、東より来たる(3)」11 気のせい?



312.11 ホロゴン外傳35「2012年3月11日友あり、東より来たる(3)」11 気のせい?_c0168172_2202262.jpg




奈良というと、鹿ですね。

たくさんのアマチュアが鹿を撮ります。
中には、パンの切れ端をたくさん用意して、
餌で釣る作戦をとる方もいます。
早朝がどうやら鹿を撮るベストタイムのようです。

私は、大体において、人がすることはしませんので、
鹿も撮りません。
でも、鹿が目の前に来たら、撮ります。

スナップと同様です。
私はスナップを撮りませんが、
人が前に来たら、撮ります。
寄らば、斬るぞ!

南部から北上しつつあるクラシックレンズの巨人たち、
春日大社に直行するという連絡を受けました。
そこで、私も春日大社に向けて急行しました。
と言いながらも、撮影は怠りません。

近道をとるために、奈良公園を突っ切りました。
人畜無害の人間かどうか、鹿はちゃんと分かります。
だから、道近くの鹿さん、私が近づいても、平気。

ただ、パンタッカー50mmF2.3で撮っただけの写真です。
でも、開放で撮ると、
なんだか、神の鹿という雰囲気が醸し出されるよう。
私の気のせいでしょうか?
by Hologon158 | 2012-03-29 22:16 | ホロゴン外傳 | Comments(0)