わが友ホロゴン・わが夢タンバール

314.02ホロゴン外傳37「2012年3月11日友あり、東より来たる(5)プリモプラン編」2 双頭態勢で



春日大社の脇の門にまっすぐつながる道を男が一人。

いつも疑問に思うことがあります。
神社仏閣の人間がそんなに肥満していてよいのか?
プリモプラン50mmf1.5は置きピンで撮りました。

前後に深い体型なので、置きピンが成功した?
まさかね?



314.02ホロゴン外傳37「2012年3月11日友あり、東より来たる(5)プリモプラン編」2 双頭態勢で_c0168172_0201021.jpg




昨日は、月曜日なので休業日、大阪に出かけました。
夫婦そろって携帯を機種変更することが共通の目的ですが、
その前に、彼女の方は友人の絵画展に、
私の方は仕事。
休日の仕事は、もちろん写真。

いつも通り、レンズ2本態勢。

    キノプラズマート25mmF1.5b付きリコーGXR+A12
    プリモプラン25mmF1.5付きオリンパスE-PL1

リコーGXRを手に入れた主目的をうっかり忘れていたのです。

    ライカM9で激しくけられるキノプラズマート25mmF1.5の
    メインボディとすること。

リコーGXRでも若干けられます。
でも、気になるほどじゃありません。
むしろレトロ調を演出してくれます。

    メインが37.5mm相当、
    サブが50mm相当。

かなり違う味わいのレンズですし、ボディがちがいます。
異種の写真になるので、2本同時に使うのもおもしろいでしょう。

でも、そんなガチンコ勝負は避けることにしています。
別の画角なのですが、今日の2本は私にとって大切なレンズたち。
バッティングすると、ご機嫌を損ねるかもしれません。
こんな場合は、双頭態勢で、交互に使います。



レンズ勝負よりも、ロボグラフィ撮影の方が大切。
by Hologon158 | 2012-04-03 00:30 | ホロゴンドラマ | Comments(0)