わが友ホロゴン・わが夢タンバール

316.10 ホロゴンデイ83「2006年9月2日大阪の庶民の町八尾をホロゴン片手に」10 モチベーションがすべて



316.10 ホロゴンデイ83「2006年9月2日大阪の庶民の町八尾をホロゴン片手に」10 モチベーションがすべて_c0168172_2118640.jpg




人生、モチベーションがすべてと言っても過言ではありませんね。
なにをするにしても、モチベーションがなければ、はじまりません。

でも、モチベーションは最初にあればよいものではありません。
ずっと持続しなければならない。
これがなかなか難しいですね。

では、なにがモチベーションを持続させるか?
結局は、志ではないでしょうか?

達成したい目標がある。
そのために、これをする、あれをする。
達成するまでは、やめられない。
この積み重ねが幾度も幾度も更新されていって、
はじめてなにかが達成されます。

写真だって、そうですね。
とても孤独な作業です。
とくに、ロボグラフィはそうです。
一見なんの面白味もないような裏通りを徘徊するのですから。
人から見れば、不思議というか、不気味というか?

でも、心の中になにか燃えていたら、
他人がどう考えようが、どんなに淋しかろうか、
まるで気になりませんね。

私にとっては、写真も人生の重要な一部ですが、
それにとどまるわけではありません。
同じように重要なものがいくつもあり、
そのすべてを志を持って持続していかなければならない。

今回の写真の信号のようなものです。
次々と交差点を青信号で渡り渡り、いつまでも渡ります。
人生が終わるまで.......

だとすると、同じ道程をできるだけ楽しまなくちゃ!
by Hologon158 | 2012-04-12 21:19 | ホロゴンデイ | Comments(0)