わが友ホロゴン・わが夢タンバール

31716 ホロゴン外傳39「2012年4月21日ダルメイヤーが十三に乗り出した」16 幻のアーチスト



ときどき思うのですが、
日本には、Randyさんのように、人に知られない本物の写真家たちが
孤島のように孤立して生きているのではないでしょうか?

私のお気に入りのブロガーの多くは、
すでに知る人ぞ知る有名写真家の方が多いのですが、
その真価を知る人の少ない方もおいでになります。
惜しいことです。

プロであろうとなかろうと、
有名であろうとなかろうと、
そんな写真家たち、日々の営みの中で、それぞれに、
独自の個性に満ちた写真たちを生み出しつつあります。
でも、知られないままに終わる、幻の写真家たちがいる!
悔しいですね。

私が文科省長官なら、
「幻のアーチスト発掘プログラム」を作らせますね。
あらゆる芸術分野で推進するのですが、
一流の学芸員、アーチストたちを結集して、ブログや写真展をさまざまに調査し、
正真正銘の写真家と目される人を発見すると、
写真展、写真集のための奨学金その他のさまざまな支援を与えるのです。

国民の芸術的成熟を促し、新たなルネサンスに向かって、
日本文化が興隆するかも知れないではありませんか?

さて、夢を書いている間に、JR大和路快速は奈良に接近。

    今日の収穫は612枚、銀塩フィルム換算17本。

近頃、600枚台に低迷している!
これはどうしたことだろう?
もしかすると、これがあの「スランプ」なんだろうか?
ちょっと心配になってきました、
などと言うのは、写真家志望の人間のスタンス。

私の場合、道を歩く時間に比例して撮影枚数が増加するだけです。
結果が少ないのは、ただ撮影時間が短かっただけ。

今日は、完全1本体制でした。
ズミルックス35mmf1.4は、名声にふさわしい名レンズでした。
でも、私のような立場にある人間は、
ズミルックス一本に路線を固めることができないのがつらいところ、
というより、実はうれしいところ。

私の立場って、なに?

    ただのレンズ試写とロボグラフィ発見。



31716 ホロゴン外傳39「2012年4月21日ダルメイヤーが十三に乗り出した」16 幻のアーチスト_c0168172_15232583.jpg
31716 ホロゴン外傳39「2012年4月21日ダルメイヤーが十三に乗り出した」16 幻のアーチスト_c0168172_15231373.jpg
31716 ホロゴン外傳39「2012年4月21日ダルメイヤーが十三に乗り出した」16 幻のアーチスト_c0168172_1523479.jpg
31716 ホロゴン外傳39「2012年4月21日ダルメイヤーが十三に乗り出した」16 幻のアーチスト_c0168172_15225662.jpg

by Hologon158 | 2012-04-29 15:27 | ホロゴン外傳 | Comments(0)