わが友ホロゴン・わが夢タンバール

324.17 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」17 朝から暗いねん



今日は、大阪平野区加美の長女の家に行って、
午前10時半から午後3時まで、孫の面倒を見ました。

帰る前、行きの手に入れてきたショウガ焼き用の豚肉を
ショウガ、ネギのみじん切り、醤油、日本酒、ごま油、ミリンで味付けして、
ラップにくるんで、冷蔵庫に。

いつもの道を40分撮影。

    バルター35mmF2.3付きリコーGXR+A12。

189枚撮って、行きつけの小料理店に入りました。
常連さんが今日は5人もカウンターに並んでいます。
私は、いつも明いている窓ぎわ4人席に。
チーズケーキ、コーヒーセットもいつもどおり。

常連さんたちの会話が楽しいので、iPodも使いません。

A「この前、生まれて初めて一泊しましたわ」
B「どないでした?」
A「まあまあですわ。
どないでも調べてください、言うて」

C「犬飼うてますから、いつも散歩ですわ。
獣医さんに行ったら、高いのなんの」
B退場、入れ替わりに常連さんDがまた一人入ってきました。

D「やあやあ、お久しぶりですな」
A「昨日も会いましたがな。」
D「いやあ、懐かしいですなあ」
店主の姉妹に、
D「おきれいですなあ」

Aさん、帰ろうとしました、
D「雷ですよ、あぶないよ」
     ガ、ガーン!
A「雷怖いわ、ちょっと待とうか?」
D「うまいこと行った」
A「なにがあ......」
D「いや、こっちのことで、
いっときはどうなることかと.....」
A「雷怖いわ.....、そやけど、やっぱり帰ろか?」
A「あかん、あかん、あぶないで....」
C「気い、つけて....」
D「あかんて、帰らんとこかと思てる人を送り出したら、あかんで」

D「それでなあ、おとうさん」
C「わし、あんたのお父さんちがうで」
D「じゃ、名前名乗るわ。朝倉。
あさくら、朝から暗いねん。
それで、あんたの名前は?」
C「わしは、近藤。
こんどう言うぞお....」
D「わあ、だじゃれやあ」
(自分ダジャレを返されたことに気づいていない振り?)

まるで、漫才。
皆さん独り者。
このお店は、皆さんの憩いの場なのです。



324.17 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」17  朝から暗いねん_c0168172_10543919.jpg
324.17 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」17  朝から暗いねん_c0168172_1054337.jpg
324.17 ホロゴン外傳41「2012年5月19日鶴橋は待望のパンタッカーを迎えて」17  朝から暗いねん_c0168172_1054889.jpg

by Hologon158 | 2012-05-31 10:58 | ホロゴン外傳 | Comments(0)