わが友ホロゴン・わが夢タンバール

339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?



昨日、歯医者の診療が終わりました。
2年ばかり受診を怠けている間に、
被せた歯に虫歯ができていたのです。

とても丁寧な医師で、完璧な治療をしていただきました。

「歯というのは、再製されないので、
無傷の歯はどんどん減っていきますね」
すると、医師がおっしゃるに、
私の噛み方はとても強いのだそうです。
もっとやわらかい噛み方を心がけるのがよいのだけど、
夜中に歯ぎしりをしてしまい、
これがかなり歯にダメージを与えるのだそうです。

その理由の一つがストレス。
ストレスの強い人間は歯に影響するのだそうです。
私の仕事はルーチンワークの面がほとんどないものなので、
確かに強いストレスがあるようです。
写真や音楽や映画の趣味が私を支えてきたようなものです。

医師曰く、

    「退職されたら、きっとかなり楽になりますよ」

そのとおりなのでしょう。
でも、それが怖いですね。

私の父は65歳まで激務をこなして、退職した後、
一年ばかり、原因不明の微熱が続きました。
エンジンが空転する感じだったようです。

そのとき考えたのですが、
退職後もエンジンを全開のまま突っ走らなきゃ!

    さて、エンジン全開でなにをするか?
    これが問題ですね。




339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?_c0168172_21122465.jpg
339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?_c0168172_21121610.jpg
339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?_c0168172_21121112.jpg
339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?_c0168172_2112420.jpg
339.03 ホロゴン外傳85「2012年3月29日奈良の下町をバルター50mmf2.3が巡る」3 なにをするか?_c0168172_21115658.jpg

by hologon158 | 2012-06-16 21:13 | ホロゴン外傳 | Comments(0)