わが友ホロゴン・わが夢タンバール

346.19 ホロゴンデイ86「2010年7月3日ホロゴンとゾナーが雨の名張を荒らして」19 付虹先生のブログ



346.19 ホロゴンデイ86「2010年7月3日ホロゴンとゾナーが雨の名張を荒らして」19 付虹先生のブログ_c0168172_22362749.jpg
346.19 ホロゴンデイ86「2010年7月3日ホロゴンとゾナーが雨の名張を荒らして」19 付虹先生のブログ_c0168172_22361687.jpg





今日は付虹先生の揚琴レッスン日でした。
1か月で一番楽しい日です。

「幸福泉」という独奏曲を練習しています。
一応暗譜しましたが、暗譜しただけ。
演奏は、「狭い日本、そんなに急いで、どこへ行く?」式。

    1 急ぎすぎ(私の人生ずっとこの調子)
    2 音符がそろっていない(ぎっこんばったん)
    3 強弱、アクセント、休止符、全部無視(一本調子)
     なにしろ全部弾くこと、これだけに専念しているので、
     ほかのことに気を配る余裕がありません。
    4 フレーズからフレーズへの移行もむちゃくちゃ。

それでも、一応全曲暗譜できたせいでしょうか、
ゴム判で「その調子」をいただきました。

さて、付虹先生がご自分のブログをお作りになりました。
ホームページは、小回りがきかないので、ブログにされました。
私のブログをよくごらんになるので、エキサイトを選択。

私が、表紙を作って、今日持参しました。

先生、

    「この写真はいやです。変えたい」

私は大好きなのです。
すぐに作り替えることになりますので、
私の先生の美しい姿をごらんになれるのはしばらくの間です。
是非、付虹先生のブログを訪問してあげてください。
よろしかったら、コメントをお忘れなく。

まだ記事もほとんどありませんが、
私の先生をごらん頂くだけでも、訪問する価値があります。
太鼓判を押します。

これから活躍されます。
ぜひ、機会を見つけて、演奏会においでになってみてください。
揚琴、二胡が生み出す音楽の豊かさ、美しさ、やさしさは格別ですよ。

よろしく!
by Hologon158 | 2012-06-25 22:41 | ホロゴンデイ | Comments(0)