わが友ホロゴン・わが夢タンバール

358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?



橋下大阪市長が過去に不倫交際をしていたことがばれてしまいました。
橋下氏は、最初は否定していたようですが、
どうやら事実であることを認めざるを得なくなったようです。

その言い訳が振るっています、

    「知事になる前までは聖人君子のような生き方をしていたわけでもない」
    「前の(茶髪の)格好で(女性問題が)出てきたら、
     誰も何にも違和感を覚えないことだと思う」

これには唖然としてしまいます。
以前から、私は、彼には人間として問題があると書いてきました。
彼の言い訳はまさに証明となっています。

聖人君子でなければ、不倫は許されるのでしょうか?

あなた、不倫をしたことがありますか?
普通の人間は、不倫など絶対にいたしません!
一生懸命人生を生きている人間なら、
配偶者を裏切るようなことはしません。
不倫は、過去では重大な犯罪行為だったのであり、
姦通罪が廃止された今も、配偶者に対する重大な背信行為であり、
もちろん離婚事由であり、
信義誠実の人間性の欠如を意味しています。

それが、なんですって?
茶髪の格好の人間なら、不倫しても違和感がないのですか?
これは重大な差別発言ではありませんか?

ネットでの発言にも、おかしなコメントが目立ちます。

「過去のことじゃないか?」
不倫が発覚するときは、すべて過去のことです。
だから、あなた、許せますか?
あなた、配偶者が過去に不倫したことが分かっても、
過去のことだよと軽く許してしまいますか?

「政治家の下半身のことは無関係?」
なにを言っているのですか?
不倫をしたのは下半身ではありません。
心そのものが不倫をしたのです。

孔子は政治家の心構えとして、こう言いました。
「修身・斉家・治国・平天下」
まず、「身を修めよ」、これが出発点です。

嘘をつき、自分の言葉を守らず、
昨日けなした相手を褒めちぎり、
自分は好きなことをしておきながら、
職員には思想信条に基づく行動を許さない、

この人は、ダブルスタンダードの持ち主なのです。
自分は好きなように行動できるが、人には許さない。
府知事も市長も腰掛けで、大舞台へのただのステップ。
あなた、こんな人に日本を委ねることができますか?




358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?_c0168172_10102775.jpg
358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?_c0168172_10102086.jpg
358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?_c0168172_10104054.jpg
358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?_c0168172_10103385.jpg
358.06 ホロゴン外傳88「2012年4月7日天神橋商店街付近でダルメイヤー暗躍」6 なんですって?_c0168172_10102420.jpg

by Hologon158 | 2012-07-19 10:12 | ホロゴン外傳 | Comments(0)