わが友ホロゴン・わが夢タンバール

363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6 ル・クロ・ド・クロ



午後12時10分フランスレストラン「ル・クロ・ド・クロ」に入り、
プチコース1600円をいただきました。

   フォコターは173枚。
   午前中の収穫は288枚、銀塩フィルム換算8本。
   かなり平均的です。

料理は、オードブル、舌平目のメインディッシュ、
3種ケーキのデザート、アイスコーヒー。

かなり繁盛しています。
どうもグルメには人気のお店のようです。
「カウンター席だったら結構です」
そう入り口でお願いしました。
立派な4人席に通され、料理も上々で、大いに満足しました。

食後、お店のとても美しい女性が近づいてきて、

   「午前中に写真をお撮りになっていましたね」

誰も見ていないように見えて、ちゃんと中から観察している人がいるのですね。
悪いことはできませんね。

帰りにもシェフ、ソムリエをはじめとして4人も出て、
とてもフレンドリーに送り出してくれました。

フランス料理店というと、「こちらは別格なんだから」と言わんばかりの、
ツンと突き放したような態度のお店によく出会います。
その都度、こちらも「こんな店二度と来るものか」と心に誓い、
もちろん二度と行かないばかりか、思い出しもしません。

なにしろ餃子とビビンバと納豆があれば、なにも要らない私です。
堅苦しい雰囲気は大嫌い。
そんな人間でもゆったりとした気分を味わえて、
「また、来よう」、そう思わせてくれる、
めずらしいフレンチレストランでした。

午後1時15分、レンズをフォコターに付け変えて、気持ち良く出発。
おいしいものをいただいたので、午後も調子よく撮れそう。




363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11331776.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11325376.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11324546.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11323861.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11323127.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_11322611.jpg
363.06 ホロゴンデイ89「2011年3月19日ホロゴンは郡山旧市街を疾走した」6  ル・クロ・ド・クロ_c0168172_1132191.jpg

by Hologon158 | 2012-08-05 11:35 | ホロゴンデイ | Comments(0)